【二十四節気美人・ヨガ®】

成人〜シニア女性対象のレッスン

 

スタジオレッスン

第1•2•3金曜日

第3火曜日

10:20~11:40

 

オンラインレッスン

第4金曜日

10:00~11:20

 

 

このような方におすすめです。

 

♢体重を無理なく減らしたい。

 

♢色々ダイエットを試したが

 なかなかうまくいかない。

 

♢更年期に差し掛かっている。

 

♢病院に行くまでもないが、

 日常の色々な不調を改善したい。

 

 (頭痛・腰痛・肩こり・冷え症・

 生理トラブルなど・・・)

 

♢季節の変わり目に体調を崩しやすい。

(あるいは毎日のお天気にも

体調が左右されやすい。)

 

♢体質改善がしたい。

 

などなど…

 

 

“日本人の女性の骨格に合わせたヨガ”を

 

 お1人お1人のおカラダに

 合わせて

 お伝えしていきます

 

 大人数のレッスンでは

 ございません。

 

 ヨガをやったことがない方

 カラダが固いけどヨガをやってみたい

 という方も安心して受けて

 いただけるプログラムです。

 

 

『二十四節気美人・ヨガ®』の特徴

 

『二十四節気美人・ヨガ®』は・・・

 

女性のための

ヨガ

 

日本独特の24の季節

 

女性は特に影響を

受けています

 

夏の暑さによってカラダが開き

神経がゆるむことによって

 

カラダの奥から

不要になったものが

汗として排出

 

そのままカラダが

正常に働いてくれると

 

秋からは

冷えにくい

働きに向かってくれます

 

女性は特に

二十四節気の変化に

合わせて

ヨガを変えてあげると

 

カラダ・メンタル面で

快適に整っていきます。

 

二十四節気に合わせた

オリジナルのヨガは

 

私たちが本来持っている

自己治癒力

を発動させます

 

日本人は、昔ながらの四季に

そった生活様式と旬の食事で、

自然の理にかなった健康体

を作り上げてきました。

 

ヨガも同様、二十四節気・土用

などに合わせて実践することで、

さらに効果的になっていく』

 

この考えを元に

創設した

オリジナルのヨガです。

 

『二十四節気美人・ヨガ®』の構成

 

 

《女性のカラダの仕組みがベース

ヨガと東洋医学のコンビネーション》

 

 

ヨガ』 ・・・サンスクリット語で

「つなげる」を意味します。

『yuj(ユジュ)』が語源となっています。

 

 ~ヨガは インド5000年以来の

 ホリスティックな真の癒しのアート

 

 ≪ポーズ・呼吸法・瞑想の3本柱≫

 

 ・ポーズは肉体からのアプローチ ボディ

 ・呼吸は 気からのアプローチ マインド

 ・瞑想は 心からのアプローチ スピリット

 

 ボディ=マインド=スピリット

 の3つをつなげる

 ことを目的の1つにし、

 インド人が誕生させたもの。

 

 ・・・3つがつながることで、

 

 現代においても、

 

 ‘心身共に快適になり、

 その人が持つ本来の

 『自己治癒力

 『内側からの美しさ』を

 引き出す効果が高い’

 

 とされ、

 

 現在、いろいろな形で

 世界中に広げられています。

 

 

 ♢『東洋医学』

  整体観・陰陽論・五行学説・気血水

 +経絡・経穴(ツボ)

 

 『自然治癒力を引き出す

 中国由来の伝統医学』

 の理論を活用しております。

 

 

『二十四節気美人・ヨガ®』の具体的な効果

 

♢毒素排泄

♢ダイエット

♢美肌

♢更年期症状の軽減

♢アレルギー、花粉症、腰痛、

肩こり、むくみ、冷え症、生理トラブル

などの改善効果が見込めます。

 

 

女性の幅広い

ライフステージに合わせた

日本人の女性の骨格に合うように

プログラムされた

オリジナルのヨガ

 

季節、お天気

皆さんの体調に

合わせても、その都度

プログラムを変えていきます。

 

難しいポーズは行わないので

初心者の方はもちろん

安心して受けていただけますし

 

ヨガのご経験がある方はなおさら

 

「日本人の

女性に合うヨガは

こんなに

易しいポーズなのに

カラダの奥に響く!」

 

是非1度体験にいらしてください^^

 

体験レッスンはこちら

 

★養成講座ご検討中の方はこちら

↓↓

養成講座について
修了生さんのお声

 

養成講座の

次期の募集についてや

お問い合わせは

下記のLINEから

お願いいたします。

↓↓

 

*卒業生さんの

ご感想を

新しく載せさせて

いただいております

↓↓

 

 

 

 二十四節気美人・ヨガ®創始者

  伊藤由美子