枕問題‼

ずーっと前からいい枕がないか探しています。

特に気管切開をしてからは今までの首を支える枕は使えなくなりました。

気管切開のカニューレ(呼吸器を接続するもの)を入れると、

高さの高い枕だとカニューレが圧迫されて息が出来なくなります。

今現在はアイスノンを使っています。

が、、、

形が変形してしまうので、

頭の位置を合わせるまで、右、左、上、下と繰り返します。

スタッフの皆さんも枕を探してくれたり、アイディアを出してくれたりするのですが、

硬さや高さがなかなかしっくりしないのです。(すみません)

この枕はネットで調べて買ってみました。

リハビリの時にベットのギャッジをいつもより下げ、リハビリ中試してみました。

そしてその日の夜も試してみようと思い試したのですが、、、

ギャッジを下げても枕の高さが高く頭に熱がこもり断念しました。

※ちなみに日中と寝る時の身体の位置が違います。

リハビリの先生に連絡をして後日削ってもらう事にしました。

さて、どうなりますか。

首を支える事ができて、血流がよくなれば頭に熱がこもらないと。

(整体の先生いわく)

枕問題は続く・・・