今日は最高気温が15℃で、朝から晴れてポカポカでしたね(^∇^)

こんな日は、いつも会社に履いて行ってる靴を2足、外の水道で、バケツに洗剤と靴をいれて、しばらく漬け込んでから、ゴシゴシしました。

背中と頭が、太陽光でじりじり暑かったです( ̄▽ ̄)

ホーホケキョ、というウグイスの鳴き声がしました。鳴くのは、なわばりを見張っているオスで、巣にエサを運ぶメスに、なわばりに危険ナシという合図だそうです。へー、メスが運ぶのね。

 

お昼前に 高崎市の慈眼寺(じげんじ)に、枝垂桜を見ようと通りかかったら、駐車場が満車でとめられず、通り過ぎてしまいました。あれ、絶対にきれいに咲いてたんでしょうね( ̄ー☆

 

16時過ぎに、風が強くなって雨が降って、空がみるみる暗くなってきたと思ったら、雷の音が聞こえました。

 

4月に珍しい~、春雷なのかな。しばらくすると、また夕方の明るさに戻りました。

 

このところ、毎日寝ても寝ても眠いし、いつもお腹は空いてるし、お酒も飲みたいし。

 

ということで 少しは気を付けようと、3日間ほどお酒断ちしてます( ゚∀゚ ) いつまで続くかしらね~。

 

今日も、デパ地下でたこ焼きや、キンパなど山盛り買いたかったのですが、いったん食べ物から離れようかと。顔が、丸々を越えて 四角くなってきました(;  ̄3 ̄)

 

でも、お昼に餃子+ご飯+キャベツの浅漬け。という、炭水化物がすすむくんのメニューを作って、食べてしまいました~、美味しかったぁ(ノ´▽`)ノ

 

おかずの量は減らせても、ご飯の量は減らせません(^▽^;)←1番だめなパターン。

 

一日一食だけ、炭水化物をとっていた時は、やっぱりすぐ体重が落ちましたねー。

 

 

ペタしてね