自分の中にある素晴らしい機能 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 


さてと、


頭の片隅にはあるものの一晩寝たら落ち着いていました。


不在者投票に行き気を取り直した私と、


用事を済ませてようやく仕事に取り掛かることが出来そう(笑)



まぁモヤモヤ感は少々あるものの、


いつも通りの自分へと戻せたように思っています。



こういうことも自分のパターンというか対処法を知るためにも、


いろんな方法を繰り返し試して知ることは必要です。


要は自分のことにもっと意識を向けるようにする。



勝手に感情を受け取ってしまい揺さぶられていた昔の私は、


気にしてなくても頭の中がそれを処理することが出来ずに眠れなかった。


無意識に誰かの感情に反応していて、


いつも疲れが取れることはありませんでした。


常に慢性疲労のような状態(苦笑)



どうしてこんなにいつも疲れているのかもわかりませんでした。


そんなのお肌にだって良いわけ無いですし、


そこそこ生きて来ていてそのままではアンチエイジングにならない!



それまでの疲れを取り除くためかのように


私のエネルギーを完全回復させるように、


退職後は数ヶ月間の寝たきり状態になっていました。


とにかく環境的にも人に会わなくなったことか何より良かった。


ずっとベッドの上に居るしか出来なかったから。



それもこれもずいぶん後になって辻褄が合うというかわかったことです。


私たちの身体や心は自分のためにと考えてくれていて、


身体中の細胞全てに指令を出すかのように自動的に回復へと仕向けてくれるものです。


ホントによく出来ているものだと思います。


なので、


そこまで行くことが無いように


自分のことに普段からもっと意識を向けてあげる。


アンチエイジングにと頑張ってくれようとする自分の細胞のためにもです。


個々に自動回復装置のようなものが備わっているから。


それにあまりにも逆らい過ぎると素晴らしい機能が備わる装置自体を、


自分で壊してしまうのです。


そうなるとその装置も回復させなければならず


身体中の細胞に指示を出すことも出来ず、


相当な時間を要することにもなってしまうから。


時代はもうすっかり変わり栄養ドリンクを飲み24時間戦うことは必要ないのです。


それって効いてると感じるのは若い頃だけかもしれませんからね(苦笑)


とにかくしっかり睡眠を取り自動回復装置を起動させること。


人生の時間は誰にでも限りある貴重なものなのです。











🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠



私らしく美心開花 
美心開花コンサルタント 山本たかみ

個人セッション等のお問い合わせはこちらへbijinkaika@gmail.com