自分らしく在るための優先事項を知る | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 独りの時間で集中出来る何かをすること、


これって最強な効果を出せると思います。



何の職人でもない私の場合でも(笑)


あっという間に、


2時間以上も過ぎていることに気付いて、


慌てて片付けてというような感じです。(笑)


そういう1週間を過ごしていました。


明るい静かな環境で集中出来るのは最高で、


こんな良い環境があったとは(笑)


新しい気付きでもありました。


そして、


帰宅後の夜にも、


ジャスミン(愛猫)は涼しくなって夕食後に夕寝(笑)


たまたまこのタイミングで、


しばらく夫が仕事で帰りが遅いので、


また思い出したかのように集中し始めて、


秋の夜中を活用して作業をしてしまいます。


これが今の私の自然体です。(笑)



そこそこ生きて来てはいるけど、


まだまだ知らない自分が居たことにも新鮮で(笑)


自分って面白いものだとそう感じてもいます。(笑)



きっと、


あなたにもそういう自分がまだ居るはずです。



その自分を知るには、


・独りの時間を持つようにする。


・いつも通りの習慣とは違うことをする。


・普段会わない人(自分とは違うタイプ)と話してみる。


・興味あることを少しでもかじってみる。


・遠くではなくても、慣れた地域から外れて知らない方面へ行ってみる。


こんなようなことのどれかなら?!


出来そうな気がしませんか?



カッコよく聞こえそうな難しいことや、


意識高い系のようなことじゃなくていいのですよ!(笑)



最近、


用事で出掛けている方面での帰宅途中、


独りの時はランチはしないので、


駐車場が目の前にある路面店のスタバに立ち寄り、



例のお決まりのメニューを(笑)作って頂いてます。


もう混乱期ではないので(笑)


私も応対してくださるスタッフさんも大丈夫ですが、


スタバのスタッフさんって凄いなぁと思うのは、


あれだけのメニューを作れることもですが(苦笑)


お客さんを覚えているところです。


「この前も同じオーダーでしたよね(笑)」


『しばらく、ハマってて中毒なの(笑)』


じゃんじゃんお客さんが来ていて、


覚えていてくれるっていつもホント驚きます。


それがリピーターを増やすポイントでもあるのでしょうね。


私のキャパの小さい頭ではちょっとムリ(笑)


午後にアーモンドミルクラテを一杯頂きながら、


ブログを書いて家に向かうという感じです。


そして、


つくづく感じていることは、


・自由に動けること、


・自分の好きに時間を使えること、


これは私が私で在るための優先事項だなと(笑)


それが心の底から欲しくて欲しくて、


それを得た自分を見てみたくて、


退職した理由のひとつではあるのですがね(苦笑)


新しい自分、そして自分の優先したいこと、


それらを知るためにも、


是非、自分とだけの時間を作ってみてください。









🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠


私たちは幸せになるために生きています。

 

自分で自分を幸せに出来る人を増やし、

幸せの循環を広げて行きたい。


私らしく美心開花 
美心開花コンサルタント 山本たかみ

個人セッション等のお問い合わせはbijinkaika@gmail.comへお気軽にどうぞ!