自分で考えていなかった | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 自分のことなのに、


自分のことがわからなくなるのは、


あなたが真面目であるからだったりもします。



それは、


これまでにずっと、


親や先生など大人の言う通りに、


言われる通りに素直にして来たから。



なので、


当然にそれが正しいとそう思って仕方ないのです。

 


ですが、


もしも今の自分が生きづらさを感じていたり、


これまでの言われる通りにしてきたことが、


なんとなく、


しっくり来ないと思う自分に気付いた、


周りのみんなと同じようにしてきたことが、


してきたけど自分には合わなかった、


これまで自分のやりたいようには、


して来ていなかったとわかった、


知り合いや友人らの中に居ても、


何だか自分だけがどこか違うように感じている。


本当はみんなと居ても心から楽しいと思えない、


どこか一人ぼっちのように感じている。



などなど、、、



そういうことがあるとしたら、


周りに合わせるようにと、


同じようにすることが良しとされると、


そう思い込んで来た自分なだけで、



何の疑問も持たないようにしてきただけで、



実はこれまでは、


自分では考えて行動していなかった、


ということかもしれません。

 



そして、


そもそもあなたは、


自分で考えて行動する力がある人、


だと言うことです。



そういう機能を使っていなかった、


そういう機能を働かせることは、


みんなと違うことになるから機能させていなかった。


そういうことかもしれないのです。


 



なので、


本来ある自分ではなく、


みんなと同じようにある人を生きて来た。



それが、


生きづらさの原因のひとつかもしれません。



自分はどうしたいのか?


よりも、


みんなと同じようにが優先されていた。


自分は、、、と考えることもして来なかった。



これまで大人から聞いて来たように、


言われたようにすることが正解だと思って来た。



もちろん、


交通ルールを守ることや、


犯罪や人を傷付けるようなことはあってはならない。


人として生きる上で必要なルールはある。



その上で、


自分はどう在りたいか?


自分はどうしたいのか?


を考えるのです。

 



これは、


大人になったあなたが自分のために出来ること。



これまでの生きづらさを解消するための、


あなたの正解がそこにはあるから。



たとえ、


それが近道ではなくてもね。


 




🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことを静かに応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠



 私たちは自分では、なかなか自分のことを客観的に見ることは出来ないものです。


そこそこ生きてくると、

ちょっと友達とは相談しにくいようなことが出てきたり、、、


   誰にも知られずに、自分のことをより良く変えて行きたいと思うものです。



・自分の本当の気持ちを知るきっかけが欲しい、

・自分らしく在りたいと気付いた方、
・自分の思考のバランスをとりたい方、
・自分を幸せにするために向き合ってみたい方、
・自分の内側にある本当の答えを引き出したい方。
・自分らしいお洒落がしたいけど、わからないという方。
・1人でお洒落なカフェや飲食店に入れなく、お一人様ができるようになりたい。
・今更、誰かに相談出来ないと思うようなこと。
・セッションのようなお仕事をされている方、
・経営者、公務員の方等で安心して話せる人と繋がりたい方等、、、

秘密厳守します。
 
あなただけのオーダーメイドのメニューもご提供致します。


あなたらしい幸せを感じて生きるために、

ご自身と一緒に向き合ってみませんか?

 

あなたがご自身を幸せにするための『きっかけ』に気付けるよう、

本来の素敵なあなたを引き出すお手伝いをします。

 


私たちは幸せになるために生きています。

 

自分で自分を最高に幸せに出来る人を増やして、


幸せの循環を広げて行きたい。


 

私らしく美心開花 
美心開花コンサルタント 山本たかみ

お問い合わせはbijinkaika@gmail.comへお気軽にどうぞ!


過去に開催した講座を受講してみたい場合も、上記にお尋ねください。


私と出会えた方が、ゆっくりと花が開くように幸せに好転していきますように!