焦る自分と向き合う。 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵

 
 色んなことが上手く行かなかったり、
何だか良いことなくて、、、って時に、
 
~早くどうにかしなくちゃ!!
~なんとかしなくちゃ、、、!!って、
 
焦ることがあると、
 
なぜか、時間、お金、エネルギーを浪費することが多い。
これも私の経験上でのことです。(^_^;)
 
なぜ、焦ることが良くないのだと思いますか?
 
 
 
 
自分のことを考えているようで、
自分軸ではなく実は他人軸になっているのです。
 
不安や恐れから、勝手に振り回されてしまっているのです。
気付かないけど、既にそうなってしまっている状態です。
 
もちろん、冷静な判断が出来ていないことが多い。
 
そして、
自分が思い込んでいるほど、そのことで他人や周りは気にしていない。ということ。
 
例えて言うなら、自作自演の状態になってしまっている。(^_^;)
 
不安が不安を呼ぶっていうことからの出来事だったりもします。
 
焦る前に、冷静な自分を取り戻す。
焦ったら、冷静な自分を呼び戻す。
 
直ぐに焦るクセがある人は、意識して一呼吸置いてみてください。
 
本当は焦る必要がなかったことに気付いて行きますし、自分を信頼できるようになりますよ。(^_-)