あっという間にベトナム、ホーチミン一人旅も最終日。


あっという間の4日間でした♡

ちょっと旅の記録を書かせてくださいね♡


まず、ホテルなんですがホーチミン一区にある

ザ ミスト ドン コイ (The Myst Dong Khoi)
6-8 Ho Huan Nghiep Street, Ben Nghe

に今回はステイ。


とってもお洒落なインテリアで、ギャラリーのようなホテル。オーナーのセンスの良さが、キュンキュンします。





周りはバイクや車の喧騒も凄いんだけど
一歩お部屋に入れば、スッーと落ち着く空間。



遠くから、クラクションや人の声がうっすら聞こえてて、ベトナムだなぁって嬉しくなってくる空間。

お部屋のインテリアもとっても可愛い。


冷蔵庫には大好きな333ビールが冷えてて
ウエルカムフルーツはドラゴンフルーツとかライチとか、【普段、皮から剥いて食べないフルーツ】が、また、嬉しい。





小さいけれど、外にはジャグジースペースがあって、外から見えそうなので、ライトを消して小さなキャンドルを灯し、見えにくくして
毎晩、ゆったりとお風呂に入りました。

日本人には有難いスペース♡


ベッドもとっても寝心地が良かった〜

硬いベッドだと死を意味するから、この口コミはめっちゃ調べ倒しましたから、大正解。



タオルやリネンが、南国のいい香りで
ずっとキュンキュンしてました。


ベッドからの眺めも、最近大好きなアンティーク家具で、ときめきで死んじゃわないかな?って不安になったほど。(死ぬかーい)







アフタヌーンティービュッフェは泊まれば毎日楽しめるのですが、ピアノの生演奏を聴きながら何ともよい空間でした。

※私はやりたいことが他にあったので初日だけ。


ルーフトップには、プールとテラス、そしてBARが併設されてました。

湿気の多いホーチミンは冷えたプールにドボーンと入ると、めちゃめちゃきもちぃーーーんです。

私もチャイニーズ系の子供たちとバシャバシャと泳ぎました(楽しい)


私が、とっても喜んでました。
ずっと胸がキュンキュンしていて
ドキドキしていて嬉しすぎて眠れなくて。

こんなの何歳ぶりかなぁって。


自己受容してからの旅、、世界の景色は
全然違って見えています。


感じる感性が解き放たれたからですね、
色んな事を感じられた時間でした。




2日目につづく