昨日ジムの帰りに携帯片手に手を振る人が前から歩いてきたので、知り合いかな?と思って、よく見たら

スマホの画面に手を振ってる見ず知らずのおばさんでした。

てか、よく考えたら
近所に知り合いなんていませんでした笑い泣き



こんにちは
あなたの幸せ導きます
カウンセラーSayakaです♡



インスタライブやりますよ♡


私、近所付き合いもない
子供の学校行事もあまりやらない
というか、早々に子供と別居して

こんなはずじゃなかったのに?

と思っていたことがあります。


昔から、私のブログをもし読んでくれてる人がいたなら
私がいかに家庭を作りたくて、こだわって
良きお母さん、良き妻になりたかったか!ってのは、わかると思うんですね。


実際叶えて幸せな時期もありましたし 
それは嘘じゃないんです。


だから、何度も離婚したり
ついには育児放棄(あえて書くね)したり
再再婚して住んだ新築のマンション出たり

何してんねん!

と思った人もいるかもしれないし
何より私自身が


パートナーシップや人の人生預かるのに
家庭崩壊しまくって
こんな私に仕事頼む人なんているのか?
と、苦しんだ事も実はあります。



でも、今幸せなんです。


新築マンションじゃないし
独身になっちゃったし
社会不適合者極まりないし
そして、愛する子供たちと住めてないけど。


うん、


批判覚悟で書きますけど


子供は可愛いし
大好きだし
愛しているし
やれることは何でもやってあげたい

でも、私は子供と距離をとって
本当に楽になりました。

前よりもっと子供に優しくなれたし余裕もできたし、私なりの子育ての形はこうだったんだなぁとわかりました。


(というか、しょっちゅう、こちらの家に来てますけどね)



彼と長男のレース対決www



彼による次男へのネクタイレッスン♡


今、私にはわたしの事が良くわかります。


世間がこれを幸せ、と指すものではなくても
私の人生を楽園に出来るってこと。


確かに前の結婚も優しい旦那さんで幸せでした。でも、本当に小さい小さい小骨のような物をずっと感じていたんですよ。


些細な発言、例えば、世間話で人を馬鹿にしているところだったり、音の立て方だったり。
私を少し馬鹿にしたり(可愛がってるんでしょうけど不快でした)


今の彼は、見事なまでにそれが無い。
100000000000000優しさで出来てると思えるくらい私を愛してくれているし
何より私が彼の事を大好きなんですね。


なので、今本当に幸せです。
めっちゃ良かったと思えます。



何が言いたいかってね?


人と幸せのカタチが違っていることを
自分で責めないで大丈夫。


不倫とか、人の子を育てるとか
育児はやってもらうとか
家事は男がやるとか

何だっていいんです。


自己中に押し付ける!とか
誰かを粗末にする!とかじゃないですよ。

自分に愛を持って動いてあげる

ことで、人にも愛が持てます。
感謝も出来ます。


私も、人と違う人生だし
普通にはなれなかったけれど
私のこと、頑張ってきたなぁと思うし
いっぱいいっぱい勇気を出して
いっぱいいっぱい寄り添ってくれて

側いてくれたのは、誰よりも私だから

ありがとう私って感じるし
だからこそ、周りにも感謝が溢れてきます。


お陰様でカウンセリングを受けてくれて 
そこから長期講座を受講してくれる人も変わらずいます。


子どもたちとも上手くやれてるし
お金の廻りも止まりません。




もう、あなたがどんな人生を生きていても
自分を裁いて、叱るのは辞めにしましょう。


どんな自分も愛してあげる 
土曜日のインスタライブはそんな時間になればと思ってます。


お待ちしてます😊



Sayaka




博多出張予定なので、泊まってるホテルからお届け出来たらなぁと考えています。


お楽しみに♡

今、LINE登録で
男性性と女性性の音声動画プレゼント🎁中
プレゼント欲しい!とLINEしてね。

LINEはこちらから登録ください

※2022年以降、移行しています 


✨希望日、予約、問い合わせはこちらに

「カウンセリング」とメッセージください

友だち追加