つまり、生かされているということが理解出来ないと、人を信用出来ないし、世界を信用できません。


だって、自分が生かされているということ、つまり、自分を信頼出来ないのだから。



この感覚がわかった人から
良い意味でバカになります(笑)


お金なくても、生かされてるし大丈夫っしょ!
失恋しても、生かされてるし大丈夫っしょ!

みたいな、とんでもなく大きな、なんかわからん力に(人はそれを宇宙とか神とか呼ぶ)
身を委ねられるからです。


ね?アホでしょ?(笑) 
 

  心の赴くままやってみる


ふとした閃き
ふと思い立ったこと
そういうことを邪魔するのは、いつも自分。


大丈夫なんですよ
行動してみれば。


頭じゃなくて心はいつも知ってるから、
それが自分にとって心地よいかどうか。



沢山動いてみればわかるから
怖いけど心の赴くままやってみよ。


  赴くまま旅に出たら


この前、丸一日お休みがあって、ふと【18歳未満お断り】のスーパー銭湯があることを思い出し、彼と出かけることに。


小さな子は好きだけど、大人だけのスーパー銭湯ってのも気になるじゃない?(*^^*)


連休明けなのに都内は道が混んでいたけど
大好きな安住さんの日曜天国のラジオを聞きながら、日向ぼっこのようなドライブ。



途中、海老名SAで海鮮丼とアイスクリームを彼にご馳走してもらって、

(コスパわるいな、高いな、レストラン高すぎるとか思ってたらサクッと彼が払ってくれました。優しい)


のんびり進んでいたら、絶景が「ようこそ…」って言ってくれた。


美しいな
エネルギーがすごいな


隣に大好きな人がいて
優しい世界が拡がっていて
やっとここに私と私で連れてこれたんだなって嬉しかった。




到着したのは、御殿場、時之栖さん。
趣きがあって、とっても好きなテイスト!


しかも、富士山を眺めながらサウナに入れる!
しかも、カップルでサウナに入れる!
水風呂が富士山の湧き水!ですと!

前情報なしで来てしまったから、ものすごーいサプライズを受けた気分💞

ふと、のひらめきは、こうやって私を連れていってくれるのが粋だなぁと思う。





こっそり入口から撮影させてもらった♡
まさに絶景。

温度は低めなので物足りなかったけれど、お陰で長く絶景と蒸されて、これはこれでよし。


富士山の湧き水にドボーンと浸かって、エンドルフィンがドバーー!!と出る外気浴。

めっちゃ気持ちよかった♡


富士山と太陽のエネルギーを充電しまくりました。

冒険はワクワク、でも怖い。

家にずっといれば失敗しない
冒険しなければ損もしないけど
でも、やってみるから見える世界。

やってみたら、智慧になる。




サウナで蒸された後は、隣にある食事処で御殿場ビール🍺

落ち着いたテラス側にお席を取ってくれたから
彼と横並びでお庭を眺め、視界も彼の体温も感じられる嬉しい時間。



お刺身も新鮮でとっても美味しかったなぁ♡



私は、欲張りに、うなぎ、お蕎麦、天ぷらと、好きなものをめいいっぱいに
美味しくて幸せで愛がいっぱい。



彼はステーキ。


締めにお風呂に入って、穏やかな気持ちをたっぷり感じて帰路につきました。


ふとした閃き、大切にしてみてくださいね、