もうすっかり年末。


今日、博多のオンラインをもって仕事納めでした♡




ホントあっという間だった1年
私の頑張ったチャレンジといえばジム通い!なのですが〜





何を頑張ったかというと

「無理して愛想良くしない」
「笑いたくない時は無理して笑わない」

ということ。


何の話かって、ちょっと聞いて!?



尼崎のジムに通っていた時はなかった独特のノリが今のジムにはあってね。

え?酒でも飲んでるの?
ホンマにシラフなん?

みたいなテンションなんです。


主にZUMBAが好きでクラスに入るんだけど、知らない人同士が、やたらめったらハイテンションでハイタッチとかするシーンがあって、

本当に嫌なんだよね(白目)


悪い、悪くないのはなしじゃなくて、本当に苦手で嫌いなの。


いや、私はコミュニケーション能力は高い方なので本気出したらできるよ。
でもさ?なんで休みの日にスポーツとリラクゼーションに来てて、気遣ってるんだろうってなってね。



恥ずかしいし
どのテンションなのかわからないし
誰?だし
なにより何も面白くないし。
※楽しいけど面白くはない


でも、こういうノリなんだねぇって、認めて最初はヘラヘラと合わせたりしてたんだよね。


でも、だんだんと、なんで知らない人同士とハイテンションで絡まないといけないんだ?


って、ちょっとノリの悪い私がマグマのように出てきて
※私の中の「ノリワルコ」です。


無理して合わせるのやめよう
無理して楽しいふりするのやめよう
自然と笑いたくなったら笑おう
愛想良くないノリの悪い私だって良い



そうやって許して、

真剣な顔してZUMBAに打ち込んでます(笑)

※だってスポーツしたいんだもの。


クリスマスやハロウィンの時は、インストラクターさんによっては、完璧なコスプレで(どうやってZUMBAすんねん)

電飾つけてる人とか(え、だからスポーツの意味)


おばちゃんがミニスカートでフリフリしてたり(気が散るーー!)


ええねん、ほんまに楽しんでるのはええねんけど、たった一人だけスポーツウェアの私www
に心砕けそうになって


ほな、年明けは
門松🎍頭から挿して行ったろかな?

ってなったけど、やっぱり心からやりたいことだけ、やりたくないことはやらない、無理しない♡を大切にしています。



また、頭から門松挿して、羽子板片手に行きたくなったらそうすると思います(獅子舞もありやな。)


(いや、コスプレの案が本気やん)



私の事、ジムにいる人は
「かなりノリの悪い、あまり笑わない人」
だと思われてるかもしれません。

3ヶ月過ぎても友だちもできず
(一人だけ男性が毎日絡んでくれたりクリスマスプレゼントくれたりする人がいますが)

それでいいと思っているし
私は毎日のように通うジムが楽しい。




誰かの機嫌より自分の機嫌。
取って楽しく歳をあけましょうね。


年明けはセミナーに瞑想音楽会に、是非是非一緒に1年スタートしましょう。


 

これでスタートだよ。


※配信は中止にしました。




大阪と名古屋で講座やります 



Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
大阪、名古屋、博多は
お問い合わせください
初回のみ
  20,000円

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
初回のみ
10,000円
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆ 
2回目からは正規の金額となります
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
気軽に話しかけてね😀 
質問やこんな記事書いて!
などはブログやInstagramで回答♡
 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ!