昨日は彼がお休みだったので
休みは、やたらと都会から離れたい彼と


群馬県の沼田市にあるファイブリバースに行ってきたよ。

ワンちゃん連れてグランピングもできて
日帰りサウナも出来るおしゃれ施設!


サウナあとに川に飛び込むことも出来る!
って書いてあったからきたけど、

ん?川に水どころなせせらぎレベルで、
とても入れないし
外気浴のベンチはボロボロで、ホームページとの差が激しすぎて悲しぃーー!ってなりました。

景色も、なんだかうむむ、で、実はあんまり好みじゃなかったです。

※でもサウナは最高でした。
バレルサウナァー大好き。


あと、紐革うどん!高坂サービスエリアに寄ると毎回食べてしまう、美味しいうどん!

うどんといえば、浜松町駅近くにある香川県のアンテナショップに「もり家」さんが入ってて、ここのうどんは、ほんまに讃岐のゴリゴリが食べられるのでオススメしておくね。

ってこのままだと、ただのサウナ好きのうどん好きなブログやねんけども


  恐れは感じて受け止めるもの


サウナって五感が研ぎ澄まされるので、昨日もボッーとグランディングしていたのだけども

例えば嫌われる怖さとか
お金がなくなる怖さとか
孤独の怖さとか
老ける怖さとか
色んな怖さはあるけれど


そこに支配されるのと
恐れを恐れとして受け止めて感じるもの
として生きるのでは全く違うんよな


だから、自分の命を信頼してほしいなって。

恐れは恐れでいいんだよね。
でもそこから、予想して、予測して、思考が恐れに力を与えてあなたを支配するわけ。


ああなったら
こうなったら
お金なくなったら
嫌われて無視されたら
1人になったら、うわー!!!!!って

恐れの思考がまるで事実かのようにね?
それ思考の幻なのにねぇwww



↑子供みたいに水浴びするオトナ

幼い子が自分を表現できるのも
体験しにいくのも怖れがないから
だから、興味あるものに突き進める。


だけど、
快適に喜びに生きることより
今を生きる事より
死につながるような怖いことや、不快なことが未来に起きないように
今を殺して、ただ痛みを避けるためだけの人生を送る。

そんな人が今、お金の問題やパートナーとの問題やら人間関係でつまづくわけ。


そーじゃないねんな。


私達は感じれば大丈夫なんだから。


極論
痛かったらいいんです。


泣けばいい
怒ればいい
悔しかったり

全部魂が震えて糧になるんだから。
それが生きてるってことだよ。

もしね、お金なくなったら、人は必ずどうにかします。絶対どうにかする。


でもね苦しめてるのは
お金がなくなるかも
嫌われるかも

という奥にある

愛がなくなるかも
繋がりがなくなるかも

とか

自分には価値がない
欠けているという痛みが

痛すぎるから辛いんだよ。


自分に価値があり、欠けててもそれで良くて
なおかつ、愛されてるのは間違いないなら
もう、体験したいことは、どんどんしたらいいのよ。


いまある命をめいいっぱい使って、ね?


お金もめいいっぱい使い切れるのは命に信頼感があるから、怖くないからだよ。


あなたの恐れは恐れとして
ちゃんと逃げずに感じれば大丈夫。
そこから思考に逃げるからおかしくなる
いつまで幻を見て怖がってるのだ?ってことよ。


ま、不感症の方が増えてるので(これは今の時代を生きる人は仕方ないんです。幼い頃から思考思考で教育されてるんで)


そんな自分に優しくしながらも
ちゃんと感じられるようにカウンセリングも使ってね。


あと、お金の講座やろうとおもいます。
ではまたーー!



あ、昨日ラジオ聞いてたら、大事MANブラザーズバンドが

ここにーあなたがぁー居ないのが淋しいのではなくてー、ここにーあなたがいないと思うことがさみしぃーー!うぉおうーって歌ってて


そやで、認知がその感情を引き起こしてるから、繋がりが感じられれば、さみしい感覚は薄れます。


お金もないのが怖いのではなく
己の命の信頼のなさが問題やで。


自分と自分パートナーや周りを
ナメるのもええ加減にせーよ


ほなね


Sayaka