こちら募集しました。

あなたは、あなたのままで良かったんだ 
ってこと


それを本気で思い出せると


はっきり言って
悩みがなくなります。 


私は、もうすっかりなくなってしまって
でも、人生において、こうなりたいとかの目標もなくなりましたラブ



なるがまま
あるがまま
と言ったところかな♡



もちろん、テラスに横たわって本読みたい!
とか、そんなのはあるよ。


でも、自分を嫌うことがなくなったり
自分を否定したりがなくなるとね?
つまり、ありのままの自分を認められるとね?

周りの人のことも
それでいいんだよ
って認められるようになるから
まずは、人間関係の悩みが消える。


誰かを、そのままでいいよって認められるから自分だっていっぱいいっぱい、そのままでいいよって認めてもらえる。



そして、私は私でいいんだって腑に落ちると
つまり、生きていくことへの許可になって
フワッと心が軽くなってくる。


本当に優しい世界です。


  気に入らない相手の人生をどう捉えるか


ちなみに、私の彼の転職が上手くいかなかったとき、

私は彼がなぜそうなるのか
どの思い込みが、彼のこの人生を創っているのかは、かなり気にかけたけれども
※つまり認知の歪みや眼鏡は気にかけた


彼自身をずっと、ありのまま認めてた。


そして、彼のお父さんと持っていたお金のブロックを取り除き、今、メキメキ働く彼に戻った🥰



彼からしても、よく浮気する私のことを
彼はありのまま認めてくれてた。
それは、我慢しているのでも
無理しているのでもなく

彼も彼の欠点や劣ってることを自分で認めて許しているから

あなたにも何かがあるのだろう
と、私の認知が書き換わるのを待ってくれた。


お陰で私は人生で初めて、こんなにも愛しあうという、体験ができた。


自己受容って凄い。


もちろん、人間だから腹は立てるし
それでいいのだけど
その時に

私のどんな認知がこの怒りを湧かせてる?

私がありのままの自分と相手を認めているとして何を望む?


そして、どうやって書き換える?

という視点はとても大事だよ。
そして、そのためには

自分を許し認める自己受容をやっておくことだよ。


もう、愛する子供や家族と、これ以上憎み合わないで欲しいし、

ありのままの自分と
ありのままの大切な人を認めてあげられるように、是非サポートしていきますね。



あなたも
あの人もは何にも間違ってないの。


ただ、生きてきたルールや認知が違うから
それを、ただ、そうなんだよねって
受け止めてくだけでいい。


どんなふうに生きていても
友達がいてもいなくても 
健康でも病気していなくても
稼いでいてもいなくても
お金があってもなくても
浮気するとかしないとか
そんなこんなの全部を

あなたを否定するために使わないで。


あーなんだ!
私は私で良かったんだ
私ってこんなに愛されてたんだ

それがわかる講座にしてあります。


体験会は7/2 東京で
お席はまだ2席あります
 



彼との仲良し?な動画はこちら