私にこれから会う人も
私にこれまであった人にも
私が出会う人に言いたいこと。



それは、
自分のことナメんなよ。


私ね、自分を軽んじてる人が嫌いなの。
だって、とても失礼だから。
そして、人の愛を平気でねじり潰すから。



カウンセリングのお申し込みで 
申し込んでから
怖くなってとつぜん

辞めます


って言ってくる人がいるよ。


うん、色んな状況はわかるよ。
みんな色々あるの、わかるんだよ。
そんなの、この仕事してたら、誰よりもわかる。


でもね、


ガッーーー!と悩みを送ってきて
これが辛い
アレが辛いと言われたら

こっちは、心のプロなんだから
この人のために私が出来ることってなんだろうって頭をフル回転するんだよ。


最善で
寄り添ってあげたいんだよ。



日程を開けて
その調整をして
前後の予定も調整して
んなことは、当たり前なんだよね、


それを

キャンセルします

って、ナメてんの?



理由は?


悩んだときだけ助けてって
あんなに送ってきて
私はあなたのゴミ箱じゃないんだわ
(思ってないけど、あなたがあなたをそうしてるから)


助けをちゃんと受け取りなよ、


ナメんなよ
自分を。


ナメんなよ
わたしを、じゃないよ。
自分を、だよ。


あなたの親がどれくらい
あなたを傷つけ粗末にしたかわからん。


でもな

私を一緒にすんな!




私はね。この仕事を始めてから
出会った人、私に悩みを打ち明けたは人は
片っ端から力になるって、そう決めてんだよ。


ね?
それを、なんなの。


私に頼りたい



そう思ったから一投投げたんじゃないの?


私の熱い気持ちはどうなる?




あなたはさ
自分のこと、ちゃんと大切にされたことないから、今こうなんでしょうが。



もう、私が抱きしめようとした手、振り払わないで欲しい。



では。