こちらに弱いメンタルの私を書いたんだけど

メンタルなんて強くならなくていいし、繊細なまま幸せになることはできるって、私は言いたい。



なぜなら、感覚が繊細でも


知性は男前に自分のことを守れるから。


つまり、女性性がメソメソ感じやすくても

男性性(知性や行動)が女性性に対して男前なら大丈夫なんだよね。


つまり



私の怖がりな脳のアラームはよく鳴るけれど

それを回避したり、守ってあげたり、落ち着かせてあげられる心理学の知識や行動力が(男性性)あるから、ピーピー言ってても大丈夫!



うんうん、怖いね

うんうん、痛いねって


ずっとずっと好きなだけ感じさせてあげたら

ちゃんと、最後は男性性がバチッと立ち上がって私をサポートしてるんだよね。


 


問題解決に向けて頭使って、体使って、お金使ってくれる私の中の男が好き。



結局はお父さんのような存在が、私の中に最後に現れたとき、私はバシッと立ち上がっている気がする。



例えば、スマホなくなったらどうしよってなったときも、どんなにピーピーなっても、

「大丈夫や、俺がなんとかしたるから」って

出てきてくれたり


「アカン、お金なくなる」ってピーピーなっても「お前のためならなんだってやったるわ」って出てきてくれたり



「あの男と離れたい」ってピーピーなったら

「世間なんか気にすんな!別れても俺がなんとかしたる」って出てきてくれたりしてるから


私は今日も安心してピーピー出来てる。



この存在が居なくならない限り

私の世界はずっと安心で豊かだ。



外側のオトコは何回変わっても

この、私の中の男性性はいつだって

私に人生の絶景を楽しまさせてくれる。

辛いときも楽しいときも。



感じやすい私の女性性と

行動力のある私の男性性は

いつだって、これからも愛し合ってくよ。



目の前の人が好きなら全力で男性性使って

力尽きるまで愛してみたらどうよ?


女性性が感じるままに

動いてあげたらどうよ?



与えたいなら

腹括れよ。その前に

どんな世界からも受け取れよ。

 


そんな絶景を見たあなたと

被害者で奪うばかりのあなたとは

全く違う魅力を放つはず。



やりきって、それで損なんてしないよ。

愛で強くなってるよ。



それでも、思った世界じゃなかったのなら

糧にして撤収すればいい。

あなたは魅力を増して、ますます輝いてるから大丈夫だよ。



良かったら、ドキドキしながら来てみてくださいね。


 



Sayaka


Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
大阪、名古屋、博多は
お問い合わせください
  20,000円

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
10,000円
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
気軽に話しかけてね😀 
質問やこんな記事書いて!
などはブログやInstagramで回答♡
 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ!