でよ?


昨日の勉強会の終わりで行ったタイ料理屋。
ここ、いつもランチで行くのやけど マジで美味しい人気店。



テキパキしてるスタッフもいて
みんなで行ってみたかったの。



だがしかし、
電話予約したときに、
相手の使った日本語に、
ほんのり感じた違和感。

なんか違う、いつものと。


で、予感は的中した。


お店に居たのはいつものお姉さんではなく
見たことのないバイトちゃん。

しかも、なんか嫌な予感は的中し
ファーストオーダーのドリンクオーダーを
同時に何人かがかぶったため聞き取れない始末。(私なら聞き取れたが)


それは良いけど、その時の言葉が
「ちょっと待ってください!」やねん。

必死か。

ほんでアホか、そこは
「お待ち下さい」や。


と、心で思っていたけど
このイライラは空腹のせい(笑)


空腹って人をイライラさせるわ!
ってことで落ち着いて、仕切り直し。


が!


まず、運ばれてきた瓶ビール
頼んだのは二人。


つまり、瓶ビール2本とグラス2つ。




バイトちゃん、まさかの

瓶ビール二本をまず運んできて


戻って、


グラス2個持ってきた。





え?

いや、瓶ビール片手で2本持って
反対の手でグラス2つ持ったら一回で済むやん。





あり得ない
信じられない
うちの家なら秒で死刑や(笑)

そしてこれはただの序章であり
、その後、このバイトちゃん劇場が始まるのであった。

その後も
「マンゴージュースでーす」
「ジンソーダでーす」って
一個づつ運ぶねん


お抹茶ちゃうねんぞ💢
よきお点前ですね、言うてる場合か!
勉強会あとでお腹空いて死にそうなんや💢


ってか、今日は終わったな、
そのとき見きってんけど(笑)


まぁ、その後も
目を見張る鈍臭さ!
(disってはない、事実。)


ご飯のオーダーしてるときに
パクチー苦手な人おるから全部別盛りにしてなと、改めて伝えてたら
オーダーの途中で厨房に消えてってん。


なんでやねん
って思わず言うたわ。


内心そんなんしてたら厨房も迷うから、
オーダー取り終わって、そのオーダーシートに
大きく

【※ここのオーダーパクチー別盛り!】

って書いといたら、厨房わかりやすいし
間違えへんやろと思ったけど
まぁええかと思ってたら


やっぱり厨房も混乱したのか
その後の運ばれてきたものが
パクチー別だったり
乗ってきたりしてて。
パクチーの迷走。



白目。

うん、で、

厨房とて他のテーブルのも作るんやし
最後のパクチー確認は運ぶの君の仕事であって
もし、別盛りになってなかったら、それを厨房に告げないとあかんし、
そもそも運んできたらアカンやろ。

これがアレルギーやったらどないすんねん
やねんけど


バイトちゃん、一生懸命やってるねん
笑顔で。




ほんでまだあるねん。



食べ物運んできたら
手ぶらで帰るんやめて?
ってなるわけ。




私は、バイトちゃんが慌てて戻ろうとするから、これついでに下げて?って渡してたけど、
隣の席は山積みに食器なってるわけよ。

次に運んできたら、どこおくねん?
ってならんのか?
そもそも汚いやろ、下げなされ、やし


段取りってものを必要としない生き方してきたら、こうなるんやなぁって、この子ええ子やけど、めっちゃ飲食店向いてないなぁってなった(😅😅


そのあとも、お皿足りなくなった
とか言うてたけど
そりゃ下げてないんやから、無くなるわな、と。



もう、死にそう(笑)




私思わず

♪どうしてどうして
こんなにも仕事が出来ないのだろ〜

どうしてどうして
こんなにも時間がかかるのだろう〜

ってユーミン歌ったもん。

※前にいた、さわちゃんと陽子ちゃんが笑い死んで、隣できみちゃんが白目で死にそうなってたわ。



で、極めつけはお会計で

「頼まれたものを全てレシート分けたので、全部足してもらえますか?」って来た。

もう、開いた口が塞がらないってば😂😂😂



3万超えるお会計を
数十枚のレシートで渡されることある?


思わず「それ、お姉さんの仕事やろ」
ってはじめてツッコんだけど
このツッコミであってるのかもわからんけど



「お時間かかりますが良いですか」って



もー



もーー


もーー!!


キミは出会った瞬間から時間掛かっとるよ♡ってなりました。



てか、
お前ずっと時間掛かっとるわ!

もう、どんだけ、笑ったか。


ほんで


この一部始終の心のツッコミを聞いてた
さわちゃんが、Sayakaさんときみちゃんのリアクションが面白すぎるって笑ってたし

陽子ちゃんにおいては
私はあちら側の人間ですぅって苦笑いしてたり
みんな各々のリアクションやったけど


だいぶ、ツッコミいれたし
今年1年分の、変顔したわ。

でも、昔ほどイライラはしなくなってたかな?


帰ってから彼に話したら
前までは「別にいーじゃん」とかって言ってたけど、【彼もあちら側の人】

今回は

「さやは、尋常ないくらい気がつくし
目配り、気配り、段取りが天才だから
さやが凄いんだよ、無理な人もいるよぉ」

と言ってました。


ほんま、それな!


これ、良い悪いの話ではなくて
向き不向きってあるよなぁって話です。



あなたはどちら側?


私はインナーチャイルドケアしてなかったら、ブチ切れてる案件です😀。



Sayaka







Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
大阪、名古屋、博多は
お問い合わせください
  20,000円

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
10,000円
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
気軽に話しかけてね😀 
質問やこんな記事書いて!
などはブログやInstagramで回答♡
 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ!