やたらと、お母さんを許す
お母さんを許すって書いてますが


よく、心理学やらスピリチュアルを学ぶと、親を許しましょって言われるのですが

それはまぁ正しいんだけど、
でも、ちょっと気をつけた方がよい方がいるので書いておきます。


これ、お母さんを単に許そうとする


のではなく


自分に

どんなことでも
感じさせてあげることを許すんです。


私も、ずっと親をどうやって許すんだ?って長年謎だったのだけど

な~んだ、どんな汚い感情でも
どんな痛い感情でも
どんな想いも全部味わってあげたら良かったんだ
とわかりました。

それだけでした。

つくづく、人間ってあらゆる体験や
あらゆる感情を味わうために生かされてるんだなぁってわかりました。



でも、わたしたちは
小さい頃から
感じることを禁止して育ってるんだよね


そんなの無理なのに。


だから、病気になったり鬱になったり
パートナーと揉めたりするわけで。




今日も生徒さんからLINEで

感じきってあげたら、
勝手に問題が解決していた


ってことはよくあります。



だから、カウンセリングを私は薦めるんです。
ノートに向かって書いてもらうことも、ある程度回復してる人なら出来ますが
トラウマ脳の人は、まず書けないので。


カウンセリングで他人の力を借りて
感情を無理やりにでも感じさせてもらったほうが早いです。



12/17に東京でグループカウンセリングをやります。満席ですが、見学体験枠を設けました。


是非、感じに来てください。
そこから変わる景色が見られます。

 




親を許す、前に
自分の中の、タブーにしてる気持ちを許して解放してくださいね


お母さん嫌いとか
お母さんムカつくとか
お母さんのこれが嫌とか
真っ直ぐ
真っ直ぐに吐き出して感じてあげること

それを許してからですので
我慢したり抑圧して許すのではないですよ。


よろしくね!



今日も読みくださりありがとうございました。
素敵なクリスマスを♡




自己受容パーフェクトセミナー11期💕                                       

1番人気の5ヶ月連続講座☆☆

幸せに自分らしく穏やかに生きられる人が続出中のコース!

あなたが生きづらいのは理由がある。

自分責めをやめて自己受容が進むことで
望む毎日を手にいれ、ふわりとこころ穏やかに過ごす時間が増えていく幸せ講座。

愛を知りながら潜在意識を徹底的に書え安心の環境で無理なく自己受容が出来る、ほっこり心が穏やかになっていく人気コースです

現在、東京、大阪、名古屋、博多

 


 
 
 
 
Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
大阪、名古屋、博多は
お問い合わせください
 
初回 20,000円

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
初回 10,000円
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
気軽に話しかけてね😀
人生は変えられます♥
 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ! 
 
 Sayaka