あー今日も博多のボブ?BOMBは面白い。



博多の、スポンジボブちゃんは
いつも理不尽な扱いされててね?


でも、人に対して怒れない子で。


不倫恋愛なのに、甘えられないし
相手の奥さんの心配したりして



私が悪いんで・・


こればっかり。


職場で理不尽なことされても



私が悪いんで・・・


こればっかり。

肌はボロボロなるし



アトピーにもなって



人に理不尽なことされても
怒れない人は


その怒りは自分に向かい
自分責めになる。



こういう人はお母さんやお父さんが
大きな確率で

適切な育児してないのに
お母さんは正しい
お父さんは正しい
って育児してる。


だから、間違ったことされても
正しいと思い込んでしまう。



そして、だいたい

便秘と肌荒れ、アトピーがセット。


そういう人は怒れ!って言います。


でもね、最初は怒れない。

私が悪いんで・・



お母さん悪くない
お父さん悪くない
あの人だって大変って

自分のスポンジがボロボロなってるのがわからない。

我慢さえすれば
我慢さえすれば



って、我慢ばかりしてるから
治らないんじゃーーーーーー!



自分を粗末にすんなーーー!!!






って、Sayaka さんの目からビームでる。




↑くみちゃん怒りだし!ドーン!



そやって
安全に


怒り出ししていく。




おりゃーーー!!!


って健全な怒り出しは
人を健康にしていく。



結果

こんなんなる。




ちゃんと怒っていいんだよ。



Sayaka