こんにちは。
おらいしょうです。

未来は暗いって思っていませんか?

年金が不安。


新型インフルエンザが不安。


旦那の給料が減っていくんじゃないか不安。


今月の支払いを何とかできるか不安。


暗くなる理由は、少なくないですよね。


でも、暗いままでいるのは、危険です。

心の癖になっちゃうから。

いったん心の癖がつくと、治すのはかなり大変(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

それに

悪いことばかり想像していると、良いことが起こりにくくなっちゃう。


困りませんか?

良いことが通り過ぎて行ってしまったら。

隣の人ばかり運がいい。

幼稚園のともだちママばかりいいことが起こる。

みんな美味しいものを食べて、友達同士で楽しそう。

あの人は、起業もうまくいっているみたい。

なんで自分だけ、いいことが起こらないの?
って思う日々。

そんなのは避けたいです。

やっぱり、運は悪いよりいい方がいいですよね。

だったら、暗い未来を考えるのをいったんリセットしてみましょう。

今この瞬間だけ、ゼロに戻ってみる。

そうすると、
たとえ、思考に力があって、思った通りになるとしても、

不安は実現しませんから。

それから、少しずつ、
暗い未来より、明るい未来を想像することができるようになれば、生活は変わっていきます。

そうなったら素晴らしいですよね。

暗い未来を考えたら、いったんリセットして明るい未来を考えてみて

これって、かなり大きなスキルですよ。

自分の未来をコントロールする力を手にすることができるわけだから。
宝の地図や魔法の杖を手にするようなもの

*\(^o^)/*

そして、いいことがどんどん起こるようになったら、自分に自信もついちゃうのです。

今日もお読みいただきありがとうございました.