こんにちは。

今日も素敵な日でしたか? 明日も素晴らしい日でありますように。

先延ばしがあると、仕事がなかなか前に進みません。

先延ばしの原因は、恐怖心と面倒くささがあります。



先延ばしの原因の恐怖心はこちら





今回は面倒くささについて。


面倒くさいと思うのは、人間だから仕方ありません。
ですが、面倒くさいからやりたくないと言っていたら、仕事が進みません。


では、どうするか。


まず、仕事を細分化すること。

大きなチーズだったら一口ずつ食べるっていう感じに。

目の前に大きくそびえる壁であっても、階段を一段ずつ昇るのは大変ではないですよね。


どんなに面倒くさく思っていても、
細分化し、時間をとって(3時間ぐらい)、落ち着いて取り組めば、ほとんどの仕事は片がつきます。

そう思うと、たいしたことないな、できるよな、って思いませんか?


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。