こんにちは。今日も素敵な日。楽しんでいますか?

このブログでは、
初心者でもできるビジネス成功のオキテについてお伝えしていきます。



なかなか実行できない。
仕事がはかどらないというとき、大きな理由があるのをご存知ですか?



それは未完了の仕事です。



やらなければいけないことが頭の隅に残っていると、確実に実行力を阻みます。



やらなければいけないことは、ゴミを捨てるとか、請求書の整理とか、人への連絡とか、小さなことでもあっても同じです。


むしろ、小さなことの方が、後でやればいいやとずるずる延ばしになりがちなぶん、自分では気づかないストレスの固まりになって邪魔をしてきます。


小さな仕事は5分ぐらいで終わるものもあるのに、何でさっさとやれないのでしょうか?自分でも不思議なんですが。


小さなものも、大きなものも未完了のものは確実に減らしたいですね。