京都文化博物館で開催中の【新撰組展2022】へ行ってきました飛び出すハート

司馬遼太郎先生の小説を読むまで、まっっったく興味を持たなかった幕末悲しい

学生時代、日本が大きく動いた頃を、もっときちんと勉強しておくべきだったと思うばかりです。笑


今回の新撰組展は、もう半年以上前からチェックしてて、待ちに待ってました目がハート

コンビニのチケット情報を見た息子に『新撰組展あるで?』って言われるくらい好き泣き笑い



過去に何度か来ている京都文化博物館。

息子と一緒に訪れた関ヶ原展もここでした指差し



今回、私が絶対見たかったのが、普段は東京の日野市にしかない【和泉守兼定】ニコニコ



土方歳三の愛刀ですキューン

司馬遼太郎先生の『燃えよ剣』でも、この刀に関する記述があるので特に見たかった飛び出すハート

実物を見ることができて本当に嬉しかった不安





見応えたっぷりで、じっくりと堪能しました目がハート