自分にぴったり合う仕事なんて落ちてるわけもなく、自分で創ればいいんだ | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

 

 

こんにちは。

関東は梅雨入りで曇りときどき雨ですが、私は曇りも雨も好きです。

今日も自分をほめて、ごきげんにいこ。

 

てことで、山崎理恵の今日の言葉の羅針盤。

 

 

 

音声でどうぞ↓

http://mi-rie.com/onsei/work.mp3

 

23歳から、こうやって生きてます。

哲学者タイプ+巫女タイプ(『女性のためのSNSで稼ぐ教科書』参照)って、ほんと、生粋タイプは、まわりから浮きます。

 

 

話が合わない。

理解されない。

 

そんな若い頃の私を救ってくれたのは、荘子だったし、ブッダだったし、サルトル、ランボー、川端康成、宮沢賢治、『指輪物語』(ロードオブザリングの原作)、『ゲド戦記』(原作)、宮崎アニメだった。

その他たくさんの本、漫画。

こういうのがなかったら、生きられなかったよ。

孤独すぎて。

 

まあ、ムードメーカータイプの私もいて、間にその私を入れちゃうから、みんなと仲良くやれるんだけどね、私の本質じゃない。

 

こういう私に合う仕事なんて、落ちてないよ、どこにも。

学校の授業だって合わなかったら、高校に入学すると同時に、授業中、上記の本をかってに読んでました。

だから、23歳から、自分の仕事は自分で創ってます。

勤めたのは、若い頃に2年だけ。

 

1回目と2回目の起業は、それでも自分と仕事が分離してた。

お金を稼ぐためにやってた。自分を磨く時間は別にとってた。

今の仕事は、自分=仕事=自分を磨く、になってる。

だから、仕事してる時が1番楽しい。

だから、毎日ほとんど仕事してる。

 

プライベートは誰かに会うより仕事のが楽しいから、娘以外ほとんど会わない。

人から見たら変わってても、これが生粋の「哲学者+巫女」タイプ。

もね、自分で仕事創るしかないっしょ。

 

あなたは、どんなタイプ?

起業がいいわけじゃなくて、勤めるのが合ってる人もたくさんいますよ。

自分に合ってるのが、1番大切ね。

 

新刊の抽選オンラインコンサルプレゼントにご当選の方でご希望日程を出してくださった方に、日程をライン@でメッセージしてます。

3日たってもまだないよ、という方、ライン@にメッセージくださいね。

 

単発コンサル・カウンセリングの1ヶ月後メールのお返事は、3日後の夜遅くなどにメールしてます。

返事がないっていう方、ご連絡くださいね。

 

ではまたね。

こちらも人気↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン@もうすぐ1000人!
ご登録で「宇宙に旅をして安心する音声」プレゼント!

 

自由に自分を生きるヒント満載のライン@↓ID: @jwq8572c  で検索できます。
友だち追加

 

幸せである自分を作る、感情と思考をクリアにする無料メールをどうぞ。
http://mi-rie.com/w.c/rewrite0/

 

 
起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓