結局はコツコツと積み重ねたものが形となり、信頼を生む | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんにちは、言の葉院の山崎理恵です。

おとといの夜は東京、雷がすごかったです。

一人だったのでさすがに怖くて、娘にライン電話してました(笑)

あなたのところは、だいじょうぶだったですか?

 

今日も自分をほめて、ご機嫌でいきましょうね。

 

★ライン@500人突破記念全員プレゼント!

ご登録で「宇宙に旅をして安心する音声」プレゼント🎁

自由に自分を生きるヒント満載のライン@↓ID: @jwq8572c  で検索できます。
友だち追加

 

てことで、今日の山崎理恵の言葉の羅針盤。

 

音声でどうぞ↓

http://mi-rie.com/onsei/steadily.mp3

 

~~~~

 

結局はコツコツと積み重ねたものが形となり、信頼を生む。

コツコツできるのは、自分の性質に合っていて好きだから。

 

好きでもないことを、コツコツやり続けられない。

 

~~~~

 

 

基本これなんですよね。
願望実現の方法も書いていますけれど、基本は自分がコツコツやっていくしかないんですよね。

 

で、コツコツできるのは、自分の性質に合っていて好きだからです。

人間ね、好きでもないことを、コツコツやり続けられないです。

 

「好きなことはビジネスにならない」

とかいうコミュニティもありますけど、起業なんか特に好きでもないのにやれないですよ。

誰でもできるってブームになりましたけど、実際は大変ですから。

 

好きなだけじゃなくて、自分の性質に合っていると、ほんと強いです。

自分の性質に合っていて好きだと、コツコツ頑張ろうとか思わなくても、結果コツコツ継続できちゃいますから。

 

たとえば私だと、真理をどうしても追究してしまうし、人の心理の分析や言葉にすることや本を読むことは、毎日ふつうにやってしまいます。

空気を吸うのと同じで、やらないと死んでしまう勢いです。

 

だから5月のクルーズ旅行では、本を読む時間がとれなくてストレスになるんじゃないかと、行く前に心配したくらいです。

代わりに何を見ても分析してましたし、一緒にいったくみちゃんやくみちゃんの友達の心理やビジネスについては、自然に分析しまくってました。

西洋と日本の違いとか。

 

物心ついた時からこんななんで、そりゃ相当コツコツ積み重なってます。

よく、「どうして書くネタがつきないんですか?」

って質問されるんですが、物心ついてから50数年考え続けてるんですから、つきないですよ。

 

書くって、=考えてきたこと、感じてきたこと、

ですから。

 

だから、本のネタもつきないです。

『いつまで踏みつけられてるの? 幸せである覚悟』も、表紙もできて、最終準備に入ってます。




100冊は軽く書けます。

 

商品にするコンテンツも、いくらでも創れます。

カウンセリング、コンサルティングも、これまでやってきたことで、すらすらできます。

 

55年も生きてくると、これまで積み重ねてきたコツコツが山になっていて、それを全部ビジネスにしています。

客観的に見ると努力なんですが、自分からすると、息を吸うのと同じです。

 

っていうことをね、ビジネスにするとうまくいきます。

つまりね、自分の性質に合った好きなことをずっとやってきた人が強いんですよ。

 

今はアマゾンやワードプレスやステップメール、ライン@など、いろんなプラットフォームができていて、ものすごく恵まれています。

今の時代だから、私も51歳で離婚して上京して、1人でやれているんですよね。

 

今子育てしている方は、お子さんに自分の性質に合った好きなことを、思うぞんぶんやらせてあげて欲しいです。

子どもの時に思うぞんぶん夢中になってやれると、ゾーンに入れる脳になるんですよね。

ゾーンに入れる脳になると、楽ですよ。

3,4時間、集中できますから。

 

それをやらせないで多少学校の成績が良くても、これからの時代AIにとって変わられます。

私は高校時代、3年間授業中に読みたい本を読みまくってましたが、それが私の脳を最大限に伸ばしたんですよね。

 

あ、ただね、ゲームに夢中になるとか、自分で積極的に考えていくゲームならいいんですが、提供される娯楽を受動的にやってしまうものだと、「いつも娯楽が提供される」脳になっちゃいます。

自分で何かを創っていく遊びが1番ですね。

 

あなたは、あなたの性質に合っていて好きなことを、やっていますか?

 

自分がよくわからないというあなた、単発コンサルか継続コンサルに、ぜひいらしてくださいね。

9月の単発コンサル 5名募集→残3名。

メルマガ、ライン@のご登録者さん限定。
事前のテスト3つ+2時間オンライン
(電話含む)+1ヶ月後メール1往復  50,000円

 

継続はこちら。後半にライトなコースあります。

自分を生きる人生↓

http://mi-rie.com/post_lp/life-to-live-yourself

自分を生きる起業↓

http://mi-rie.com/post_lp/entrepreneurship-to-live

 

幸せである自分を作る、感情と思考をクリアにする無料メールをどうぞ。
http://mi-rie.com/w.c/rewrite0/

 

★『女性のための「カリスマを作る」コピーライティング』をご購入いただくと、「ユングの性格診断テスト」をプレゼント!
ライン@ご登録で、エピローグ最初の3文字をライン@にメッセージくださいね。
アマゾンランキング27部門1位!
https://goo.gl/rhG9kv

 
 
起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓