マスメディアの情報を入れていると、嘘の現実を信じこまされる | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんにちは、言葉と心、ビジネスのプロ、山崎理恵です。

今日は雨が降っていなかったので、お散歩しました。

皆さんも、できるだけ歩くと、脳にも心にもいいですよ。

ついでに自分をほめながらね。

 

てことで、今日の山崎理恵の言葉の羅針盤。

 

「マスメディアの情報を入れていると、嘘の現実を信じこまされる」

http://mi-rie.com/onsei/info.mp3

 

~~~~~

 

マスメディアの情報を入れていると、嘘の現実を信じこまされる。

個人の発信も、うのみにしないほうがいい。

 

俯瞰して見ることができると、人生もビジネスもうまくいく。

 

~~~~

 

なるべく正しく現実を見る。

これができないと、人生もビジネスもうまくいきません。

事実と違うように認識していたら、改善しているつもりでも、改悪になってしまいますよね。

 

だから、正確な事実認識が大切です。

思考のゆがみをなくしていくことももちろんですが、正しい情報を入れていくことです。

 

で、最近はまっているのが、高橋洋一氏です。

明朗な知性で、分析が奥深く正確なんですよね。

氏の本を、読みあさってます。




 

氏によると、ふだんから新聞は読まない、テレビも見ないそうです。

私もです。マスメディアの流す情報は、NHKも含めて、信頼性にとぼしいんですよね。

といって、ネットの個人の情報も、信頼性はわかりません。

 

てことで、氏の情報収集を見習って、

日本の政府機関にゆおる情報を公開した「go.jp」か

大学・研究機関による情報を掲載した「ac.jp」を見るようにしています。

 

そして、できるだけいろんな角度から検証するようにしています。

私はいろいろ研究した結果、ずっと病院の検診を受けていませんが、それでも常に、新しい免疫学など西洋医学書関連の本を読むし、同時に中国の気功などの本も読みます。

 

そのうえで、人間にとって今考えられる1番の健康法を毎日ほどこしているので、病院の検診を受ける必要性がないんですよね。

 

私の肌を見てもらえれば、内臓の状態がわかりますが、検診する必要もなく、かなり健康ですよ。

 

てことで、今、健康と美、知性の進化を追究する新しいプログラム、

「美と知性の進化 ビーナス・ダイヤモンド」を創っています。

お楽しみにね。

 

感情と思考をクリアにする無料メール講座を。↓
http://mi-rie.com/w.c/rewrite0/

 

有料のほうが、進化は確実です。7月に料金が上がりますので、今のうちにどうぞ。
 

180日プログラムにはコンサルがつき、無制限で質問もオーケーなので、正しいフィードバックで、確実に進化していきますよ。

あなたに合うかどうか、無料でご相談できますので、LINE@でお気軽にお申し込みくださいね。
 

★自由に自分を生きるヒント満載のライン@↓ID: @jwq8572c  で検索できます。
友だち追加

 

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓