世界は自分の認識でがらりと変わる~さあ、ドアを開けよう | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

【世界は自分の認識でがらりと変わる~さあ、ドアを開けよう】

 

こんばんは〜、言葉と心、ビジネスのプロ、山崎理恵です。

今日も自分のこと、ほめましたか~?

 

私は5月の海外クルーズの旅行もなんとなく迫ってきました。

これまで海外旅行は26年前に新婚旅行に行ったくらいなので、おのぼりさん状態です。

先日も、航空券を取ってくれた一緒に行く女社長くみちゃんに、

「くみちゃんが日本にいる時に、航空券取りにいこうか?」

「今はデータだから、後で送るね」

 

ほえ~、そうだったんだ~。

っていう感じです(笑)

 

ついでにモナコやローマ、タイも観光することになって、ホテル取りも、お任せしてます。

 

で、なんかね、ぱっと行くことになっちゃった海外なんだけれど、行くことにして、自分の世界が広がってます。

結婚していた時、家の経済をなんとかしようと学習塾の経営に必死だった時(やり始めた時)、その時は海外旅行なんて思いもよらなかった。

んだけど、ふと思った時がありました。

 

「あれ、私、べつにフランスとか、行ってもいいんだよね」

って。

 

ほんとに、ふと、ね。

フランスになんか一生行かないってなんとなく思っちゃってるけど、行ってもいいんだ、って。

 

私の世界が、変わった瞬間でした。

 

 

{F68BBEA8-41C0-4B24-BB6A-8DF90478DA93}
 
自分の世界って、変わるんですよ。
ってことで、今日の山崎理恵の言葉の羅針盤。
 
~~~~~

 

 

 

世界は自分の認識でがらりと変わる。

窮屈で辛い世界にも、広びろと可能性に満ちた世界にも。

 

あなたの認識しだい。どれを選ぶ?

 

~~~~~

 

ジム・キャリー主演の『トゥルーマンショー』って、見たことありますか?

 

 

 

{06B79057-161D-49AF-8771-24EB28F44E4F}

 

 

主人公はふつうに生きてると思ってたんだけど、実はテレビショーのスターとして生かされてました。

 

 

 

テレビショーが創った大きな島のセットのなかで、シナリオに沿って生かされてたんです。

それに気づいた主人公が、ドアを開けて外に出て行くっていう話。

 

自分の認識を変えるって、こういうことなんだよね。

狭い世界から、勇気を出して、ドアを開けて出て行く。

 

外の世界は、気持ちいいよ。

 

 

感情と思考をクリアにして、なりたい自分を創る無料メール講座、登録してね↓

http://mi-rie.com/w.c/rewrite0/

 

 

ライン@にご登録して、そこでメッセージくださいね。

 ★自由に自分を生きるヒント満載のライン@↓ID: @jwq8572c  で検索できます。
友だち追加

 

 

有料の180日プログラムでは、参加者さんたちが幸せになっていってます。

180日プログラムがあなたに合うか、個別無料相談やってます💕


ではでは、あなたの起業と人生が、よりよくなることを、心からお祈りしています。

 

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓動画プレゼントつき。