自分ばっかりうまくいかない」、そんなふうに思っちゃう時もあるよね | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

毎日生活していると、「自分ばっかりうまくいかない」

そんなふうに、思えてくることがある。


「私だけ無視されてるかも」

「私だけ、ぞんざいに扱われているかも」


うん、そういう時はあるかもしれない。

でもだいじょうぶ、そんなことは、誰にでもあるから。

あなただけじゃない。


  

うまくいかないことなんて、みんなあるんだ。

私も、うまくいかないことって、しょっちゅうある。


下の子が、カギをなくしてしまった。

特殊なカギだから、簡単に合い鍵作るってできなくて、ちょっと面倒だった。

で、さっきなんて、私は家の中で転んでふすまに穴を開けてしまった。


ああ、もうっ!

って思う。


 

ビジネスだって、夢だって、なかなかうまくいかないことなんて、しょっちゅうある。

でも、その「うまくいかない」を、へこみながら受け入れて、何回も何回も挑戦する。


{7F83A006-D65E-4FA0-9ADE-2214579E6DDF}


もし誰かが、ものすごくうまく行ってるように見えたら、見えないところで、何回も何回も「うまくいかない」→「挑戦する」を繰り返してるっていうだけなんだ。

 

その結果、「うまくいく」ことを得ているだけ。


 

たとえば私も、本を出版していて、児童文学、童話の公募賞に11個入賞しているけれど、最初に小さな賞がとれるまでに、50個くらいは、ぜんぜんダメだった。


最終、100個以上挑戦して、11個入賞して、本を出版したっていうだけ。


  

これをすんなり「うまくいった」なんて、誰も思わないよね?

ただ私は、「やるって決めた」から、やり続けただけ。


 

やるって決める。

やり続ける。


これだけなんだ。


みんなね、「うまくいかない」ことを、たくさんたくさん、経験しているんだ。

おんなじだよ。

あとは、自分の覚悟の問題だけなんだ。


 

ラジオ、開局しました。

「夢をかなえる方法」を、語っているよ。


「学長〉山崎理恵の夢をかなえる言葉の羅針盤」

第1回は、「言葉があなたを創っている」


ぜひ登録してね。

iPhoneから。↓

goo.gl/rltJHV

アンドロイドから。↓

goo.gl/CXNkCQ



リンクでいけない方は、ポッドキャストで、「山崎理恵」で検索してみてね。


みんなで夢をかなえていこう!



自由に楽しく生きるヒント満載のライン@、登録してね。ビジネス、人生、なんでも無料相談やってます。回答はブログになります。↓ ID: @jwq8572c  で検索できます。@忘れずにね。

友だち追加

 

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓

 

 

自分を生きる起業、この春、始めませんか? クリックしてね。↓

  

根本から見ていき、愛、家族問題、心の問題(アダルトチルドレンなど)を解決します。↓