起業で自由に生きよう | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

私は、何よりもきっと、自由に生きたい。


{08AA14C7-C78D-46DA-8643-A4184C382D4E}
~自由への扉を開けて


だから、若干22歳で、とても良い会社を辞め、

無資金、無計画で学習塾を始めました。

実家にいて、1人分ですから、3ヶ月で、暮らせるようになりました。


私が望んでいたのは、事業の拡大ではなく自由でしたから、

何よりも、自分の時間を優先しました。


もちろん、提供するものは、できるだけ良いものは提供していました。

生徒さんたちの実力は、確実にあがりました。

それは、それでお金をいただいているのですから、

当然のことです。



そのうえで、私は、私の時間を優先していました。

私が起業したのは、自由になりたかったから、なのですから。


山ほど、本を読みました。

会社勤めでも、勤務中に「本を読んでていいよ」って言われていたんですが。

それよりも、もっと読めました。

得たお金で、たくさん本を買いました。


文章も、たくさん書きました。

全然、うまくありませんでしたけれど。

今ないですけれど、その頃の文章を読んだら、きっと卒倒します(^^;)

ですから、今うまく書けない、なんてことは、気にしなくていいのですよ。



そして、2回目の起業は、

子どもも大きくなり、9年前にまた学習塾を始めました。

家族ぶんを稼がないといけませんでしたし、時代が変わって、

大手学習塾があふれ、長年やっていた良質な個人学習塾が、

ばんばんつぶれていました。


ですが、自分のなかでは、時間を自由に使える、ということを

優先した時に、起業しかありませんでした。



ひょっとすると、はたから見ると、それは、時間を自由に使っている

というより、

けっこう働いていたのかもしれません。


けれど、私にとってみれば、

激戦のなかで起業を存続させることは、とてもおもしろいゲーム

でしたので、

お盆、お正月、土日、関係なく、やっていました。

毎日、いつもいつも、どうしたら生徒さんたちの実力があがるのか、

どうしたら、生徒さんが続けてくれるのか、

どうしたら、保護者さんたちが喜んでくれるのか、

どうしたら、新規の生徒がとれるのか、



そういうことを、常に考えていました。


家族でおそば屋さんに出かけても、

「このお店は、おいしいのに、なぜ客が入っていないのだろう?」

と分析していました。



2年もやっていますと、かなり軌道にのりまして、

自分の時間は、本当に自由になりました。

山のように本を読み、ドラマを見、映画を見、

また、物語も書いていました。



基本、

田舎の商家にいながら、かなり自由にやっていましたけれど、

それでも、私は、もっと自由になりたかったのです。



私は、私を規制されたくありませんでした。

誰かに、規制されるのが、とんでもなく、嫌なタイプなんですよね。

昔から。


そのわりに、先生たちにはよくしていただきましたし、

めだっていたと思うのですが、いじめられたこともありません。



それでも、田舎の商家にいますと、

じわじわと「嫁」という規制がかかり、私はそれが嫌だったのですね。



ですから、去年の3月に家を出まして、

これまた無計画でしたけれど、

おかげさまで、今はなんとかなっています。




こうしてみますと、私の生き方と起業は、切っても切れないものなのだと、

あらためて思います。



自由に生きたい私にとって、起業は、あたりまえのツールなのです。




【53歳でノーファンデ、ノー白髪染め、「キレイ」と「健康絶好調」を手に入れる、

美スタイル・美肌・美髪講座】
6月19日(日)13:10~15:40
東京都内 残席2名  この料金で、スタイル、肌、髪の3セットをやることは、おそらくないです。


【言葉は力! 作家が教える、言葉で自由に生きよう文章講座】

・6月21日(火)13:10~15:40 東京  告知が遅くなったため、

今回限りの、破格の料金です。

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12164723383.html


【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル・コース】
目標現実化・生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html


【自由に生きよう!Juku】

3ヶ月コース 6ヶ月コース 起業・人生

全国対応

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12163047245.html