思考の現実化には、かなえやすいものと、かなえにくいものがあります | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

あなたの望みの中には、かなえやすい望みと、

かなえにくい望みがあります。

それは、どういう違いだと思いますか?



コンサルコースでは、望みをかなえていきましょうということで、コンサルを

継続してやっていただくのですが、

「素敵な恋人を作る」「素敵な結婚をする」「子供の不登校を解決したい」

「起業をする」などという望みがあります。



その時、まず最初に時間をかけて確認していただくのが、その望みが、

本当の望みなのか、ということです。



本当の望みではないと、現実化しにくいのです。

人は、本当の望みでなければ、うまくいかない時や困難にぶちあたった時に、

一生懸命やり続けることができないのです。



頑張り体質の方で、頑張ってやれてしまう方もいるのですが、

その場合は、現実化できても、心と体に、かなりの負担がかかってしまいます。

結果、電池が切れると、うつ病になってしまったり、病気になってしまったり

します。



ですから、頑張って望みを現実化すればいい、というわけでもなかったりするのです。

現実化には成功しても、人生には失敗してしまうからです。



望みもかなえ、人生も成功させるためには、

自分が本当にやりたいことは何なのか、本当に望んでいることは何なのか、

を知ることが、まず大切です。



{7C5685A6-D357-4E2A-8351-EBDAA2917280}



ですから、コンサルコースでは、初めにここを考えていただきます。



みんなが結婚してるから、結婚しないといけない年だからと、結婚を望んでいても、

心を見ていくと、本当はあまり望んでいないということがあります。


その場合は、本当に望んでいることは何なのかを、見ていきます。



逆に、「起業したい」と望んでいても、本当に望んでいることは何なのかを

見ていきますと、「結婚したい」だったりすることもあります。


本当は「結婚したい」けれど、親や周りから「結婚は我慢」と言われ続けたために、

「結婚したくない」と、同時に思ってしまっていることもあります。


その場合は、目標に向かってアクセルを踏みながら、同時にブレーキを

踏んでいる状態ですので、当然、現実化しません。



この、アクセルを踏みながら、同時にブレーキを踏んでいる、

という状態は、よくあります。


このような状態だから、望みが現実化しないのだ、といっても過言ではないのです。



人は、本当にやりたいこと、本当に望んでいることは、

紆余曲折しながら、かなってしまうものなのです。


ただし、悪いこともかなってしまうので、自分が本当に

望んでいることが何なのかを、

しっかりと見ていないといけない、ということです。



【思考と行動を変えて、あなたの望みを絶対!に

現実化する講座

4月24日(日)13:10~15:40 東京都大田区会議室

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12130195578.html


【あなたの人生が根っこから変わる、作家の導きコンサル】
楽しく生きる・生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html