楽しい人生を送るシンプルな方法 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

【人気記事再投稿】


今日は、バンドの練習に行きました。


image


~なんて、ウソです(笑)


バンドをやっているのは、(遊びでですが)長男です。

下の子も、ベースの練習をしています。

みんな、音楽好きですね。


{1D2C8D77-5584-4F5B-8F85-611B9DD6FF9A:01}


私もギターの練習を以前やったことがあるのですが、

なんせ、爪が弱すぎて、挫折しました。

爪は弱くて、ネイルもできないのです。

栄養はじゅうぶんなはずで、髪や肌は問題ないんですが。


それでも、音楽は楽しめます。

ランチパッドという無料アプリをスマホにインストールして、

遊んでいます。


人は、何かができなくても、やりたいと思うと、何かしらの方法でやれるものなんですね。


人って、ほんとに自由だなと思うんです。

そして、

人は何が自由かって、何を考えるのかは、自分しだいで、

いくらでも選べるということです。


楽しいことを考えるのも、悲しいことを考えるのも、自由なんです。

これって、人間の特性だと思います。


人はいつも、何かしら考えているのですから、いつも楽しいことを考えている

人生は、とても楽しい人生になります。

いつも悲しいことを考えている人生は、とても悲しい人生になります。

つまらないことばかり考えている人生は、とてもつまらない人生になります。


とてもシンプルですよね。


楽しい人生にしたければ、いつも楽しいことを考えていればいいんです。


{72D0A0B1-E81E-4938-9123-FA22B2A03975:01}
~いつもお気楽に。


私は、機嫌が悪い人、ちょっとしたことで機嫌を損ねる人が苦手です。

「そんなことで?」と、思ってしまうのです。


私はじょうだん好きなので、じょうだんが通じない人は、ちょっとめんどうくさいのです。

どこで、どういう理由で過剰に反応しているのかわかってしまうので、

何回か重なると、遠ざかります。

それはその人の問題であって、私の問題ではないからです。


コンサルというお仕事では、お心としっかりと向き合わせていただきますが、

プライベートでは、気軽につきあいたいのです。



と、心の底では思っている人は、多いと思います。


ここで無理をして付き合おうとすると、疲れがたまってきます。

そして、あなたがいつも「つまらないこと」、「悲しいこと」を考え、

不機嫌でいると、あなたのまわりには、楽しい人はいなくなってきます。


「類は友を呼ぶ」の法則で、「つまらないこと」「悲しいこと」をいつも考えて

不機嫌でいると、グチばかりいう人が集まり、いつもグチばかり言っていることになります。

その間はすっきりするように感じても、その後、何か嫌な感じが残りませんか?


不機嫌な人の機嫌をとるようにしていると、やはり不機嫌な人がまわりに

集まってきます。

あなたに、機嫌をとってもらうためです。


そんなことをしていても、楽しくないですよね?


あなたがいつも楽しいことを考えて、楽しい気分でいる。

そして、気軽につきあえる人と一緒にいる。

これが、人生が楽しくなるシンプルな方法です。

努力は、不機嫌な人とコミュニケーションをどうとるのか、ではなく、
自分が「いつも楽しいことを考えること」に対して、したほうがいいのです。


image
~逃げるが勝ち、もある

【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル】

生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12173745676.html