「20点」だったら、たくさん成長できる喜びがあるということ | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

人の喜びというのは、色いろありますが、

人にとって1番強い喜びが何かというと、

私は「成長すること」だと思うのです。


何か欲しいものを得たりすることは、とても嬉しいものですが、

とても欲しかったものも得てしまうと、人というのは、あんがい飽きてしまうものです。


私はわりと飽き性でして、興味深いものをが~っと知ることに熱心ですが、

知ると、飽きてしまう。

で、また別のものに興味がわきます。


この根底にはなにがあるかというと、

自分自身が成長することが、1番喜びが深い、ということなんですね。


ですから、私の成長をはばまれることが、1番辛いことなんです。

「そんなの無理」とか、

「そんなの分不相応」とか、

私を制限する人と一緒にいることが、1番苦痛なのです。


少し、話がずれました。

{2CA33A17-A6C8-4F17-BED7-B1D253286D10:01}
~春はすぐそこ。

何がいいたいかと言いますと、

皆さん、「20点だから」と劣等感を持たれたりしているのを見ると、

とてももったいないと思うわけです。


今、「20点」なのでしたら、100点になるまで、

たくさんたくさん成長できるということです。


そうしたら、たくさんたくさん、喜びを味わえるということです。


こんなに楽しいことって、ありません。


「できていない」という欠落に注目すると、やる気がなくなります。

劣等感も持つかもしれません。


たくさん成長できる、たくさん喜べる、と思っていると、

成長しているプロセスが、楽しくてたまりません。


20点から21点になることって、ほんとに楽しいですよ。


大切なのは、「こうなりたい」「こうなる」と、

方向をしっかり定めて望むことです。


こうなる自分を疑わなければ、人はいろんな出会いを引き寄せ、

いろんな学びを引き寄せ、

そこに向かって、しっかりと成長していけるのです。


人の可能性は、あなたが思っているより、大きいですよ。

そしてそれは、誰かの手によって、制限されるものでは、決してないのです。





【あなたの人生が根っこから変わる、作家のこころコンサル】

生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html




4月24日(日)1:00~15:30 東京

【思考を変えて、望みをかなえる引き寄せる講座】


http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12130195578.html