太陽に「ありがとう」と言ってみる大切さ | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

今日は、2件コンサルをしました。

1件は、なんと、わざわざ新潟から新幹線で来てくださいました。



image


遠方の方は、ライン電話ビデオ通話でもスカイプでもいいのですが、

「会いたい」とわざわざ会いに来てくださる方が、けっこういらっしゃいます。

新潟の方で、以前にもご準備くださった方がいらっしゃいます。

とちゅう、ご都合がつかなくなりましたが。


ご準備くださっただけでも、ありがたいと思います。

今日の方は遠路はるばる来てくださったので、何度もハグさせていただきました。

その後、もう一件は、埼玉から。



心理コンサル、カウンセラーの方はたくさんいらっしゃるのに、

私を選んできてくださることに、本当に感謝しております。

精一杯のことを、させていただきました。


お2人から、ご感想をいただきました。

掲載ご許可いただいています。


「来て本当によかったです。

やっぱり思い切って行動して、正解でした!

これまで悩んでいたことが、どうしてそうなっているのか

よくわかりました。

これから、どういう考え方をしていったらいいのか、

どういう行動を心がけていけばいいのか、わかりました」

(新潟、Sさん。40代)


「いつもブログを拝見して勉強になっていたんですが、

個人で見てもらうと、自分の問題がわかりました。

どこでつまずいているのか。

まだとまどっていますが、「そうなんだ」とわかっていた自分も、

いたような気がします」

(埼玉 Tさん。30代)


お二人とも、だいじょうぶです。

世界は、優しいですから。

お二人とも、ちゃんと世界に愛されていますから。

お二人とも、もうすでに満ち足りているけれど、

これから、もっともっと、よくなりますから。



皆さんに、言えることです。

何か心に怒りがあると、不安が増大します。

人がやっていることが、許せなかったりします。

怒りを抑えていると、体の痛みやアトピーなどに

出たりすることもあります。


その怒りは、もちろん人によって違いますが、

ご両親に対して怒っていることが多いです。


あなたが完璧じゃないように、ご両親も完璧ではなかったんです。

ご両親のご両親に、同じように怒りを持っているのかもしれませんね。


楽しいことを、やってみてください。

太陽のやわらかな日差しを、感じてみてください。



image


そしてね、だまされたつもりで、

太陽に、毎日、「ありがとう」と言ってみてください。

曇りの日は、雨を作る雲に「ありがとう」と言ってみてください。

雨の日は、雨に「ありがとう」と言ってみてください。


毎日、言ってみてください。

ご両親は不器用で、あなたが怒りを持つようなことをしたのかもしれません。

それでも、太陽はあなたをずっと愛してきてくれました。

雨は、あなたをずっと愛してきてくれました。


あなたが今生きているのは、太陽や雨、大地が、

あなたに、いろんなものを与えてくれていたから。

あなたはもう、たくさん愛されてきたし、たくさん愛されています。


だから、だいじょうぶ。

だいじょうぶですよ。


ライン@、よろしかったらどうぞ。

無料でご相談できます。

ID: @jwq 8572c  (qと8の間にスペースなし)で検索できます。
友だち追加

 

【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル】

恋活・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

コースは、1度受けられた方は1回分として割引きもできます。

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12173745676.html