「あること」で、恋愛(結婚生活)の悩みから解放されます | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

昨日の夜も、ラブコンサルでした。

20代、茨城県。女性。

ライン無料ビデオ通話。


かなりモテます。

うらやましい~って皆さん、思いますか?

モテてもね、悩みは同じなんです。

あることができていないと。


20代の女性は、ちょっと綺麗にしていると、とにかくモテます。

ネットのツイッターなどで、出会いも多いです。

{78F56982-307B-417C-A3F8-BB2250284F71:01}


昨日のクライアントさんのことではなく、全体的に書きます。

全体的に書くことは、ご了承を得ています。

これは、30代、50代でも同じ、結婚されている方でも同じです。

結婚されている方で、不倫になってしまう人もいます。



いい恋愛(結婚生活)には、質があります。

20代でちょっと綺麗にして、ネットのツイッター活動などをしていると、

とにかく量でモテます。

その中には、良品から、不良債権のようなものまで

ごちゃごちゃ混ざってます。


あることができていないと、不良債権をわざわざ選びます。

不良債権を選んでちゃんとつきあえるならいいですが、

セフレ状態になってしまっている方もいます。


彼氏がいながら、なんとなくセフレ状態の人が2,3人いる、

という状態になっていることも多いです。


とにかく、20代でモテている方の恋愛の悩みは、

これができていないにつきます。


それは、

「さびしさ」に対処できない。


さびしさに対処できなくて、

彼氏がいても、その彼氏がだんだん

マメじゃなくなって、仕事が忙しいなどでラインが既読ムシになってくると、

言いよってくれる人に相談→セフレ状態。


という状況になります。


{01BE0BE4-CEE1-44C3-AEB9-6586ECCB4E65:01}


彼氏と別れても、セフレ状態からきちんとつきあえることはほとんどないです。

で、モテるので、そのほかにも言いよってくる人はたくさんいるので、

彼氏候補にことかきません。


が、あることができていないと、また同じ状態を繰り返すことになります。


「さびしさに対処できない」のは、

親子関係のなかで、「愛されていない」

という満たされなかった心があります。


あることの答えを言ってしまえば、

「自分軸、自分を大好き、自分に夢中でいる」ことです。

わがままな、自己中心とはちがいます。

いつも、自分の中に軸があって、自分の芯にしっかりとつながっていることです。


これね、頭だけわかっていても、なかなか難しいんです。

なんていうんだろう、ふに落ちるというか、実感するというか、

体感するというか、そういうことが大事です。


たんなる誤解で、両親に「愛されていない」と思っていることがあります。

両親も子育てをしている時は若いので、不器用なんです。

その場合は、両親と話し合ったりして、誤解を解きましょう。


けれど、なかには、「愛せない」人もいます。

その人と話し合うと、よけいに傷が深くなります。

その場合はね、愛にあふれるいい映画を観る、いい小説を読む、

などでちょっとずつ体感していく。


愛のある人と触れ合っていって、ちょっとずつ体感していく。

両親ではないので、どっと求めると、かえってこなくて寂しくなります。

ちょっとずつ体感していけばいいんです。


ちょっとずつ、癒していく。

時間をかけて。


そういう構造に自分はなっているんだと、まず頭で理解して、

そういう自分を、体感でちょっとずつ癒していく。


自分の軸がしっかりしてくると、さびしさに振り回されなくなります。

その時、あなたに合った人が誰なのか、自然にわかるようになります。


あせらなくていいんです。

ちょっとずつ、進んでいきましょう。

失敗してもいいんです。

それは、体験だから。


ラブ塾生募集します。

詳細はまた後で。

単発コンサルを受けてから、後から塾生になることも可能ですので、

1度どうぞ。



他のコンサルのご感想リンクも。

【あなたになりきる、作家みりえの変容コンサル】

婚活・DVモラハラ・アダルトチルドレン・ダメンズ・

不倫・離婚・恋愛・夫婦親子関係・

性・職業・起業・ダイエット・若返り


詳しくはこちら↓

コースは、1度受けられた方は1回分として割引します。

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html