スカイツリーもコツコツから、ブログもFBも集客もコツコツから | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

さむいですね~。

昨日から今日の深夜から朝方まで、ブログのヘッダーとか記事タイトル、

メッセージボードをどの記事開いても出るように、とか、

カスタマイズしていました。(更新してみてね)

パソコンのCD入れる場所がどこかわからなくても、

CSS編集がバリバリできてしまう私です。


ヘッダー画像も、自分で創ったんだよ。


いや~、こんなこと、ブログを始めた時には、考えられなかった。

パソコンは一太郎しか使ったことなくて、

エクスプローラーがなんだかわからなかったし、

でも、できることから1つ1つやっていたら、

今ではCSS編集できちゃうんです。


やってたら、ああ、こういう仕組みなのか、ってわかってきた。

ブログ始めた時なんて、CSS編集自分でして

ヘッダーカスタマイズしている人なんて、神様ですよ。


ブログ読者数も、1,000人超えている人なんて、雲の上だったし。

でも今じゃ、1,484人だよ。

皆さん、ありがとうございます!


フェイスブックを去年の8月にやりだした時もまったくわからなくて、

1,2か月放置してた。

あ、プロフィール写真の下に、

「フェイスブック友達になる」ボタンあるので、

よかったら申請してね。





フェイスブック友達1,000人いる人が雲の上の人に見えた。

それが、今じゃ友達4,340人だよ。

STORYSも、書き込み方がうまくできなくて、何時間もかかって書いたのが

消えたりしたけど、

その苦労した1話目が話題のストーリーに選ばれて、

もうすぐ1万人に届く。



で、コンサルのお客さんも、

ブログとフェイスブックから、終わったと思うとお申し込みをいただいている。

全部、目の前の小さなことを、コツコツやってきたから。



で、小さなコツコツは、毎日続けている。

これからも、続けていく。


私に何が求められているのか、いつもお客さんを見ながら考えている。

それに合わせて、ちょこちょこ変更を加えている。


スカイツリーは、下から見上げると、

とてつもなく高いよね。


{1E543C5D-5D63-4F99-8695-23895EE9995C:01}


ああいうのを建てたいと思って、

でもあんなのムリって、皆さん、すぐにあきらめちゃう。


あんなふうに高いものを建てる時には、

土台をしっかりさせるために、まず穴を掘る。


穴を掘っている時はとても大変だし、

人から見て何も成してないように見えるから、

「何もしていない」とか「何やってるんだろう」って思える。


でも、高いものを建てたいなら、そこから。

土台をしっかりさせないで、目に見えるところだけがんばると、

高いものを建てても、あっというまにくずれる。



「できない」って言う前に、

まず目の前のことをやってみよう。

「あんなのムリ」って言う前に、

まず目の前のことをやってみよう。


初めから、CSS編集なんてできないよ。

初めから、スカイツリーなんて建てられないよ。


やっているうちに、できるようになるんだよ。

やっているうちに、何かが建つんだよ。

それは、自分が初め思ったものと違うかもしれないけれど、

未来の自分が建てたいと思うものを、

未来の自分は建てるよ。


作家の強みを生かし、登場人物になりきるように、あなたになりきって、

あなたの内側からコンサル。


【あなたになりきる、作家みりえのラブコンサル(起業・強み)】

婚活・DVモラハラ・アダルトチルドレン・ダメンズ・

不倫・離婚・恋愛・夫婦親子関係・

性・職業・起業・ダイエット・若返り


詳しくはこちら↓

コースは、1度受けられた方は1回分として割引します。

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html