顔は、心もち、思考で変わる | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

【長男の顔が崩れている件】記事、フェイスブックでいいねが150を超えた。


顔って、ほんと変わる。


手相も、てのひら鑑定の坂本由美子さん

(てのひら鑑定おすすめ)によると、

心の状態、思考の状態で変わるという。

顔も、同じように変わる。


顔相って、やっぱりある。

顔や体は脳が作っているから、どんな思考をしているのか、

どんな心持ちなのか、それらは外見に出る。


だから、一目惚れって、ちゃんと相手の本質を見ている。


女優さんも俳優さんも、心がちゃんとしているなっていう人は、

いつまでも美しい。(佇まいをふくめ)

心が崩れちゃったんじゃないかな~と、プライベートから察せられる人は、

いきなり鼻の下が間のびして、顔が崩れる。


私が今1番好きなのは、神木隆之介くん。

大人になっても、顔にいつまでも純粋さが残っている。

少年ぽさ。少女さもまだかいまみえる。



image


そういう顔が、私は好き。


サウンドホライズンのRevoさんも好き。

Revoさんは、素顔はふつうっぽいんだろうな、っていうところも、

なんか好き。



image

で、長男、崩れる前は、

神木隆之介くんとRevoさんを足して2で割って、2割引いた感じだった。

私のめっちゃ好みの顔だったんだよ~。



image


~なんか、怪しい人だ。長男、くずれる前。


なのに、

なのに、

なのに、

なのに、


あんな、おっさん化しますかね?

まだ若いのに。



びっくりだよ。

精神たるみすぎだって。


コンサルしてやるから、来い!


まじめな話、女性はお化粧を研究するのもいいけれど、

自分が好きじゃなかったり卑屈になっていたり、

ムリしていたりすると、

顔がむくんできたり、どこかが間のびしてくる。


整形しても不自然になる。


顔は、けっこう自分の意思、心もちで変えることができる。


加齢の変化ももちろんあるけれど、

加齢で変化していくよりも、

心の澱(おり)で変化していくほうが大きい

私はたくさんの人を見ていて確信している。


美しい顔になりたかったら、お化粧よりも整形よりも、

心もち、思考を整えることが、ダイレクトにきく。


ロルフィングで、筋膜をゆるめるという手法があるけれど
(たまに自分でも顔はやっている)、

これは、体のほうからのアプローチだ。

体のほうからアプローチすることで、心の澱(おり)、思考の固さを

ゆるめることができる。


私が薦めている、チベット体操も、体からのアプローチだ。


と同時に、心、思考からアプローチして、

心の澱(おり)、思考の固さをとることも大事。


顔の素直さは、心、魂の素直さに比例する。


私は、美しい人が好き。

素直な顔を、美しいと感じる。