自分の芯につながっている人は、優しい | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

自分の芯につながっている人は、優しい。


自分の芯につながっている人は、人と比較してうらやんだりしない。

自分の芯につながっているから、自分を正当化する必要がない。


正当化する必要がないから、やわらかい。

やわらかく、人を受け入れ、考え方を受け入れ、

とても素直だ。


素直な人は、気持ちがいい。

つきあいやすい。





自分の芯につながっているから、やわらかく変化する。

昨日Aだと言っていたのに、今日Bだと言い、1分後にCだと言ったりする。

自分がないんじゃない。

自分の芯につながっているから、考えをやわらかく変える。


何かに固執している人は、しっかりしているようで、

自分があるようで、

自分の芯につながっていない。


自分の芯につながっていないから、変わるのが怖い。


自分の芯につながっている人は、人をむやみにこきおろさない。

自分の芯につながっていない人は、ただ自分を正当化するためだけに、

自分をりっぱに見せるためだけに、人をこきおろす。


あの人はあんなだから、なんてひどいんだ。

それにくらべて「私は~」「おれは~」と、言う。


自分の芯につながっている人は、嫌なものは嫌だという。

嫌な人は嫌な人だという。

でもそれだけだ。

自分の正当化に使うんじゃなくて、自分の感覚を素直に感じているだけ。


これを、「嫌うのは悪いこと」。

ちゃんといいところを見るのが人としてりっぱだ、

なんて言ってごまかしていくと、自分の感覚がわからなくなってくる。



人を嫌ってもいい。

何かを嫌ってもいい。

それが、自分の芯につながった感覚なら。


常識観とか、その時の流行りとか、強い人が言っているから、

とかじゃない、自分の感覚なら。


優しいのは、なんでも受け入れることじゃない。

優しいから、厳しくすることもある。

優しいから、つっぱねることもある。


優しい行動が、優しいわけじゃない。

たんなる自分の甘えっていうことは、けっこう多い。



私は、自分の芯につながっている人が、好き。


作家コンサル(人生、夫婦恋人親子関係、職業、起業)

亜沙みりえ


  

強み理論、4つポジ理論からの、作家コンサル

  (人生・夫婦恋人親子関係・職業・起業・ダイエット・若返りなど)

*人気により、来年より、料金を20パーセントあげさせていただくことに
しました。
今年中にお振込みの場合、来年コンサルでも、現料金のままになります。