「無邪気な高慢」でいいらしい | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

最近、ぱっぱっと直感語で話すことが多い。

そういう人が周りに集まる。

論理的な話し方も得意なんだけれど、直感語も得意なのだ。


金曜夜10時からは、うじかわゆみさん、


image


三好由紀さん、



image


杜岡ゆかりさん、



image

ゆっちょ岡村由香子さん、

ジョーナちゃん城奈穂美さんと5人で

飲み会ハングアウト。


ゆるゆるムーンライブショーも2時間越えてるし、その後夜中2時まで話してた。

ゆみさん、朝早いから寝落ちしちゃってた。


なんというか、皆さん自然ね。

自然に生きている。

ここ、大事よね。

だから、ゆみさんも先週初対面、由紀さん、ゆかりさん初対面、

なんだけど、

まあ、オフタイムになると、もうおなじみさん状態ね。


心地いいのよね。

ふつうに。

私が心地よくいられる人たちって、自分を生きている。

仲良くなろうと努力しなくても、なんだか仲良くなっている。

そう、ここね。ここ大事。

努力して仲良くなるってヘンだからね。


で、今日は三好由紀さんがゆっちょとジョーナちゃんの「モヤモヤ斬り」

「龍飛ばし」をハングアウトでやるというから見学。

すごかったなあ。

由紀さんの眼が緑に光って~マンガのように顕著じゃないけど、三角眼になる。


いろんなマンガ読んできたけど、

ああいうの、ほんとなんだなって実感する。

世界が広がる。

好奇心が抑えられない。

マンガの読み方が変わるな。

たぶん、マンガでもファンタジー小説でも、書いてあることは人が実現可能なことなのだ。


で、私もやってもらいたいと思ったけれど、私は「龍飛ばし」が必要ないらしい。

実際、モヤモヤも痛いところもない。

「みりえさんは、自分で可能性開けばいいだけ」

「自己肯定感、もともとすごく強いし」

ゆっちょとジョーナちゃんも、

「扉開けばいいだけ」

ゆっちょいわく、

「みりーはチャクラももともと整ってる」


前から薄々、というかよくわかっていたのだけれど、

やっぱり私は高慢らしい。

人を押しのけたり、人を下にしてとかじゃなくて、

無邪気にふつうに高慢なんだよね。


由紀さん、ゆっちょ、ジョーナちゃんいわく、

「生まれつき」だから、

「マンションの最上階の自分のお部屋に帰ればいいだけ」

「今、下に降りてきてるから」


ということらしい。


つまり、私にとってふつうにしていればいいということね。

やりたいようにやっていればいいらしい。

ほんとかな、とも思うけれど、まあやってみよう。


実際、好奇心のおもむくままにだけ、やっているんだよね、今。

戦略も考えず。


で、長男が少し心配だったので、由紀さんの「龍飛ばし」を

長男に遠隔でやってもらうことにした。

下の子は、自分らしくやっているのでね。


世界は、まだまだおもしろいんだな。

そして、世界はやわらかいよ。

ではまたね。