人生は可能性に満ちているから、跳んじゃおう | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

最近、私は出会いの強みがあると実感している。

必要な時に、最も必要な人に出会う。


行動することによって出会う。

発信していることによって出会う。

そんな感じ。


離婚するにあたって、精神が1番不安定な時に、

ブログのコメントにsnifsnifさんとpowder☆さんが現れた。

まるで両側から支えてくれるように一緒にいてくれた。

まるっとくるっと理解してくれた。


5月から仕事をするよ、と言ったとたんに、

現れなくなった。

まるで、もうだいじょうぶね、と言わんばかりに。


2人のことは大好きだから、また現れてね。

待ってる。

元気でいてくれることを、心から祈ってる。

ほんとはね、あなたが大変な時に、そばにいたいんだよ。

だから、そういう時は言ってね。



~左目ちょっとはれた

そして、今、私の両側には、

ゆっちょ岡村由香子さんと

ジョーナちゃん城奈穂美さんがいる。


4月の終わりに連絡くれたゆっちょ、

5月の終わりにゆっちょとの強み発掘スカイプ会に参加してくれたジョーナちゃん。

なんか気が合っちゃって一緒にいるようになって、

今はハングアウト活動を共にやっている。


この2人、強みがね、はんぱない。

前出の2人は、感性がとても豊かで、

powder☆さんとは、螺旋の深い会話ができて、2人とも私のことを大好きでいてくれた。


ゆっちょたちも、私のことを好きでいてくれる。

ゆっちょってね、スピ能力がすごい。

相手の奥の奥が読めるよね。

私、下の子は以前に見てもらったんだけど、

この前、長男の写真を見せて、あの子の本質を見てもらったんだ。

そしたら、問題点出てきた。

ま、これは後で。


で、ジョーナちゃんも、この頃生まれ変わったように、強みが発揮されてる。

もともと持ってたのを、フタしてたんだね。

「みりーに本音言えてから、フタとれた」

って言ってくれてる。


小山内愛さんという方の能力開花

受けている最中で、それで後押しされて私に本音が言えたらしい。

小山内さんにスピ能力の検証をしてもらっているようだ。

ジョーナちゃんの伸び方のはんぱなさを見ていると、お薦めしちゃう。


そのジョーナちゃんとゆっちょとフェイスブックのメッセしているうちに、

ジョーナちゃんが、私のことをどんどん深堀して読み取ってくれちゃったんだよね。


「みりーは、小説書いてればいい。

みりーしかできないことやっていれば、それがお金になる」


ひえーー。ほんとですか。

「女王様でいて」


まあ確かにね、成果取りにいくというより、ただただ好奇心で動いちゃってたんだよね。

でもそれでいいようだ。


ついでに、

「若い恋人作るといい」そうだ。

「君の自由がぼくの自由」と言ってくれる変わり者が来るそう。

ははははは。


基本、「すでに満たされている」という状態

いればいいそうだ。


「あたしが言う前に、みりーわかってた」

腹の奥では、わかっていたんだろう。


新生ジョーナちゃん。

すごいよ。このコンサル、皆さん受けたらいい。文を打つのが間に合わないくらいの

速度で、読み取ってくる。

フタ開けて開花したばっかりなのに、ゆっちょ曰く、

「力のコントロールが天才的」

そのうち商品になるよ。


ジョーナちゃんってね、地頭がいいんだよ。

頭良すぎて、インスピレーションが湧いてくるのも速くて、

だから、いつもぱっぱっと主語のない単語が出てきちゃうの。

だから、誤解される。

理論的じゃない、とか意味不明とか。

そうとう頭いいから、言語化が間に合わないんだよ。

でも最近、論理的に文章化する能力も開花されて、戦略的に書いてる。


なんだか、気がついたら強みはんぱない2人に両側から支えられてた。

これ、私のすごい強みだね。

いきなり2人が現れたんだよ、必要な時に。


人生って、ほんと、可能性に満ちている。

跳んじゃいなよ、みんなも。

跳んだ先に、可能性が広がってるよ。


1つの行動が、1つの出会いが、

人生を変えるよ。


ではまたね。