起業女子、華やかに見えても辛いときがある | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

「これをやりたい」

心ふくらませて、夢見ていた起業をする。

「がんばりが大事」

うん、そうだよね。そう思ってがんばる。

苦手なお茶会にもがんがん出る。営業もやってみる。

人と関わってみる。

文章苦手だ、と思ってもブログもアップ。

フェイスブックもアップ。


がんばったおかげでそこそこお金にはなった。

でも出て行くお金も同じくらい。

そんなことしているうちに、なんだか疲れてきちゃった。

いいねがつかなくなったのは、何でだろう? 

気がついたら、やりたいことじゃないことばっかりやっている。

今日も家のお掃除できなかった。

あの人は、うまくいってるのになあ。

ああ、もう辞めたい。辞めちゃいたい。


そんな時、自分を見直してみませんか。
もしかしたら、起業は何かの穴を埋めようとしてやっているのかもしれない。
自分のままだと認められない。

そう思っているから、起業で成功して認められようと思っているのかもしれない。



ただ単に、やりかたがまちがっているだけなのかもしれない。
お茶会の企画の仕方、商品の企画のしかたが悪いだけなのかもしれない。


私は、これまで2回の起業をそこそこ成功させてきた。
私にとって馬車馬した感もなく

(やることはやったと思う。たぶん、おもしろくてやったから大変じゃなかった)、

ふつうにできたことだったので、そうたいしたことでもないと思っていたけれど、

よく考えるとけっこうたいしたことだと思う。


{13CA2E8B-A0C0-420E-8E4D-69FEF7E89A66}



最初は23歳で何の資金も計画もなくやって4年収入を上げ続けた。
近年8年はやはり資金もかけず計画もなくやって8年年収を上げ続けた。
合計12年も起業をやり続けたのだよ。


それとは別に、哲学心理学文学はマニアなので、山ほど読みあさった。

人の心理もよくわかる。
書く訓練をしてきたことで、人を透明な目でみる訓練もできている。


それらを当たり前にできる私が、あなたがどこでつまずいているのかを、

コンサルで根本から見ます。
もしかしたら、起業はやめたほうがいいのかもしれない。
やめるにしても、最後これやっちゃおうか、っていうのが出てくるかもしれない。
企画の立て方を変えればいいだけなのかもしれない。

1人で悩んでいるのなら、どうしていいのかわからなくなっているのなら、

ご相談くださいね。