個の輪郭がはっきりしてくる | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

立て続けに個人コンサルをして実感したこと。

私は、クライアントさんを

透明な目でみつめている。


私自身の感情を入れていない。

私自身の思考を入れていない。

常識という枠にあてはめようとしていない。

そもそも私自身、あまり常識をいう枠にとらわれていない。

パターンにあてはめたりはしない。


目の前の人を、ただ透明な目でみつめている。

山のように読んできた小説やマンガ、

山のように見てきた映画やドラマ、

自分で書いてきた登場人物。


彼らの心の内部に入り込むように、

私はただ透明な目でみつめている。

そうしていつのまにか、感情移入している。

彼らが愛しくなるように、クライアントさんに感情移入している。


けれど不思議なことに、私はしんと保たれている。

共感はするけれど、

深く感情移入はするけれど、

私の気持ちがひきずられることはない。


ただ私は、登場人物たちを深く正しく理解するように、

クライアントさんを深く正しく理解する。


人は、自分1人では個になれない。

誰かが深く正しく理解することで、

個の輪郭がはっきりとしてくるのだ。



ライン@、よろしかったらどうぞ。

無料でご相談できます。

ID: @jwq 8572c  (qと8の間にスペースなし)で検索できます。
友だち追加

 

【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル】

恋活・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

コースは、1度受けられた方は1回分として割引きもできます。

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12173745676.html