音香さんのカードセッション②~レポート | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

さて、①でカードセッションの概要を書いた。

リンク↓

音香さんのカードセッション①~レポート

{7F133691-F8E7-4F72-859B-D1B4F7429DA1:01}

今回は、実際のカードセッションがどんなものなのかを書く。

私が受けたのは、セルフセッション。


師匠の大内憲一郎氏が開発したカードは、

人の心を表面意識、潜在意識、無意識に分ける。

それぞれの意識に対応して、カードが作られている。


セルフセッションでは、

表面意識のカードを使って、

自分の問題を解決できるようになる。


・ビジネスをこれからどうすればいいのか。

・家族関係をどうすればいいのか。

・恋愛関係をどうすればいいのか。など。


私が聞きたい問題は、

「自分の個性を生かしたビジネスの進め方」になった。


カードを2枚ひく。

最初にひいたカードはプラスのカード。

2枚目にひいたカードはマイナスのカード。


プラスのカード・・

  これをすると、もっとうまくできること。

マイナスのカード・・

  妨げるもの。

  うまくいくことを阻害するもの。


出たカードは、

右が、プラスのカード。「態度」

左が、マイナスのカード。「投影」

{67F8FCD2-EBB1-44A0-8991-6D7698C4E556:01}


音香さんが言う。

「引いたカードは偶然ではない。

潜在意識がひかせている」


このカードが何を意味するのか、音香さんがナビゲートしていく。


「カードの言葉によって出てきたインスピレーション、

思い出、感情を言ってみてください」


「態度。どんな態度でしょうねえ?」


音香さんは、答えの方向を決めつけない。

クライアントが自分で答えに気づくよう、

ニュートラルな質問で導いていくだけだ。

優しい声。優しい瞳で。


クライアントは、まるで威圧感を感じない。

強制的な感覚もまるでない。

音香さんの柔らかな声に

導かれていくうちに、

自分の心の中に

ゆっくりと入りこんでいく。


「態度。私にとって態度とはなんだろう」

「私の個性を生かしたビジネスの進め方にとって、態度とは?」


答えがだんだん出てくる。

「自分のブレナイ態度を決めて、現すこと」

「今の自分で未来をきめるのではなく、今は今できることをやって、

流れを見ていく」


音香さんが言う。

「では、

今日帰ってからすることは、何でしょう。

小さなことで、いいんです」


これは、クライアントに小さな1歩を踏み出させるために

答えを言わせる。

人は、なかなか変わらない。

変わるためには、

まず小さな1歩が大切なのだ。


人から言われた1歩じゃない。

自分で決めた1歩。


潜在意識がひかせたカードから導く答え。

それは、その時の自分にとって必要なこと。

そして、必要なことの小さな1歩を自分で言う。

自分で言ったことだから、小さなことだから、実際にやる。

スモールステップで、今すぐふみだす。

           

小さな変化の積み重ねが、

大きな変化になっていく。


マイナスのカードについては、深く関わらせない。


音香さんは言う。

「マイナスを解決しようとすると、時間がかかる。

マイナスの解決にフォーカスしない。

マイナスは、気づくだけでいい。

プラスの光を強めていけば、

影は薄くなる」


1つ1つの言葉が、納得のいくものだった。


この後、休憩をはさんで、もう1セッションやる。

1回目は音香さんが質問してくれる、2回目は自分で質問していく。


2つの問題の答えが出てくる。

2つのスモールステップを踏み出せる。


これが、

「1度やるとファンになって

続けてくれる方が多いんです」

という理由だろう。


たくさんのセッションを受けてもなかなか変わらない。

たくさんのヒーリングを受けてもなかなか変わらない。

そういうことを、経験している人はたくさんいるだろう。


そんな時、音香さんのカードセッションは、

自分を確実に変化させる方法として選択してみる価値がある。


音香さんのブログ