初対面の人と仲良く話せる強みは幅広かった | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

私は、初対面の人と仲良く話せる強みがあると

思っていたのだけれど、

その幅はけっこう広いなあと実感した。


昨日の夜、水漏れのトラブルが起こった。

下の子が入浴中、下の階に水漏れが発生。

呼ばれてわからないままに対応していたのだけれど、

相手は外国の家族。


日本語が通じない。

奥さんの持ってる携帯で、翻訳しあってなんとか意志疎通。

私はいつもiPhone6でブラインドタッチを使っていて

小さい携帯の携帯打ちにかなり時間がかかった。


夜間でも通じる管理センターに電話して

応急措置をしてもらい、

今日の午前中、業者さんに見てもらった。


どうやら、給湯器の配管からもれているらしい。

給湯器、リノベして新しいと思うんだけれど

何かの初期不具合かなあ。

排水のつまり、とは別の系統らしい。


とりあえず、保険や不動産屋さんは連休開けないと

つながらない。

まあ、なんとかなるでしょ。


ってことなんだけれど、

下のご家族がいい方たちでよかった。

こんな状況で言葉が通じなくて

初対面なんだけれど、

ふつうに仲良く話していた。


これはもともとの私の強みでもあるし、

ここに越してきてからなぜかいい人たちにあたる、

という状況的強み。


トラブル状況で穏やかにことがすんだ。

まだすんでないけど、事後処理はそれなりになんとかなるでしょ。


てことで、

オーラカラーを見る岡村由香子さんに薦められた水色をゲット。

ほんとはバッグが欲しかったんだけれど、

いいものがなかった。


{14AEAED3-3A57-4F17-9945-CBDA98316334:01}


初対面の方でも、

こんな感じで、仲良く話せます。




ではまたね。