相手を信頼することとか、愛とか~『銭の戦争』 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

新しいドラマ

『銭の戦争』

草なぎ剛さん主演。1月6日(火)録画を見た。

.

この急展開の感じは~と思っていたら、やっぱりもとは韓国ドラマだったのね。

原作は韓国漫画。

Reading 『椿姫』with 草彅剛 [voice] ~私が愛するほどに私を愛して [CD付き]/角川書店
¥3,240
Amazon.co.jp
.

草なぎさん演じる白石富生。

東大卒の外資系証券会社(?)でいかにもできる人。

お金持ちの婚約者もいて、順風満帆な人生が

親の借金でひっくりかえる。

.

テッペンからどん底へ。

自.殺した父親の葬式で富生は叫ぶ。

.

「おれの人生とおやじの人生

金でなくしたもん全部、金で取り戻す!」
.

草なぎさんてスマップの中にいるとめだたないけれど

主演ドラマになると輝く。

草なぎさんが消えて、

その役の人物がすっと立ってくる感じがすごい。

.

富生の婚約者は富生の言葉に傷つくけれど

言葉の奥の真意を見ればいいのにな。

自分を信頼していないと、大事な人も信頼できない。

自分が見てきた自分の目を信頼できれば

相手のことも信頼できる。

.

草なぎさんのドラマといえば、

『任侠ヘルパー』が好きだった。

任侠ヘルパー スタンダード・エディション【DVD】/東宝
¥4,104
Amazon.co.jp
.

草なぎさん演じるヤクザが

老人ホームに勤務しだして、

そこのオーナーになる晶(夏川結衣さん)にひかれていく。

.

晶は若年性アルツハイマーになってしまって

草なぎさんを毎回忘れてしまうけれど

それでも草なぎさんは会いにいって

「はじめまして」から始める。(という感じだったと記憶している)

.

こういう愛ってなんだろうな、と思う。

詩人の高村光太郎さんも妻の心が壊れていっても

愛し続けて

その死では魂が裂けてしまうかのようだ。

.

相手が何かしてくれる、ではないのだよね。

その存在じたいが、彼らを支えているのだろうな。

心が強く打たれる。

.

ではまたね。

夜投稿予定。