【質問回答】妬んでしまう心からの引き上げ方法~即効バージョン? | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~怒っちゃえ!



ええっと、先記事のコメント蘭で

かなぽんさんからオファーがあったので、

ちょっと書いてみようと思います。


       ↓リンク

マーケティングは必要じゃない?~和田竜さん2


妬むバージョンからの

高い意識に

自分を引き上げる

即効的な方法と

持続的な方法ですね。


本当は書けるかなあ、

と思いながら迷っているうちに

とちゅうで投稿ボタンを押しちゃったんです。


なので、かなぽんさん、コメントの続き。

「またいらしてくださいね!」


ていうことで

書きながら考えてみる。


あ、かなぽんさんを想定して言ってるんじゃなくて

妬む心理を自分の感情からさぐって書いてます。


1,即刻的な方法?


  妬んでもいいじゃない。


  今、妬んじゃうんだもん。

  それでいいじゃない。


  なんだか自分だけかわいそうな気がする。

  一生懸命やってきたのに、

  自分だけ損した気がする。


  本当は自分だってかわいくて

  能力もあって可能性もたくさんあったのに

  それが奪われちゃった。


  他の人は

  そこそこ幸せになっているのに

  ある人なんかはものすごく上手くいってるのに

  一生懸命がんばってきた自分は

  いろんなことを奪われて損してる。


  いろんなことを奪ってきたと思われる人や

  運命を恨みたくなるし

  なんだか幸せそうな人を見ると

  妬んでしまう。


            ↓


  当然じゃないかな。

  当然の感情だと思うので

  思いっきり感じてみたらいいんじゃないかな。


  とりあえず、

  ごまかさないで1度ばかばかしくなるくらい

  妬みまくってみたらいいって思う。


  たぶん

  「ふざけんなああああ!!!」

  っていう怒りみたいな感情もあると思うんで

  怒ってみたりもいいかも。


  いらない皿わったり、いらない電話帳破ったり。

  なんか体つかって、怒りを表現するといいかも。

  悲しかったら、泣ける映画みてわんわん泣く、とか。


  気がすむまでやったら

  そのうちばかばかしくなるって思うけれど。


  どのくらいやればいいかは

  これまでどのくらい怒りとかがたまってるかによると思う。


  それと

  「失敗」って、べつに、してもいいんだよ。



作家コンサル  亜沙みりえ


   

強み理論、4つポジ理論からの、作家コンサル 

  (人生・夫婦恋人親子関係・職業・起業・ダイエット・若返りなど)

*人気により、来年より、料金を20パーセントあげさせていただくことに
しました。
今年中にお振込みの場合、来年コンサルでも、現料金のままになります。