怒ってけんかすることは大事 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~自分の感情をだす。



下の子は今日は文化祭の後片付けと

部活最後のおかしパーティ。


のはずが熱がでて休み。

でもとちゅうで熱が下がったみたいなので

起こして行かせた。

ま、いつものことで。


話かわって思うんだけれど

怒ることはネガティブっぽいけれど

大事だと思う。


で、

けんかすることも。


ま、けんかする義理もない時は

かかわらないようにするけど。


けんかするって

正面切って関わることだからね。


ただけんかする時は

「正しさ」を乗っけるんじゃなくて

自分のほんとの感情を

乗せたほうがいい。


けんかする意義って

自分がなんで怒っているのかを知ることだと

思うんだよね。


「正しさ」を乗っけてると

自分で自分がわからなくなってしまう。


で、怒りを感じないようにしてても

自分がわからなくなるだろうし

なんというか


怒ってけんかする自分も

まるっとくるっと好きでいいかなって思う。


ではまたね。