ちょっとふざけて余裕をもつ | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~子供はふざけるの好き。


朝方雨と風がひどかったですねえ。

今はしずか。


昨日アップした

日常4コママンガ

いいね!が 50個つきました。

ありがとうございますm(_ _)m


下の子 「うそ、あれ投稿したの」

私    「そうだけど。

      下の子ちゃんも下書き

      見て笑ってたじゃん」


下の子 「絵がへたすぎだよ~」

私    「え? 4コマって

      みんなあんなもんじゃない?」

下の子 「ちがうから!」

私    「でも起承転結

      ちゃんとできてるし」


下の子 「母さんて、超ポジティブ

   だよね」


そうかな、

べつに

あえてポジティブにしてるつもりないけど。


ただなんというか

日常的に

ちょっとふざけるって

大事だと思っている。


現実に問題は起こる。

でもそこに深刻にとらわれると

見えるものも見えなくなる。

で、

私は深刻に考えがちでもある。

それ、素じゃないんだけどね。


だからちょっと

カメラをひいて

俯瞰で見る。


『黒子のバスケ』の

伊月くんの

イーグルアイ(鷹の目)ね。


頭の上に視線をもっていって

全体を見る

っていう。


ふざけてると

そういう目線になれるし

そういう目線でいると

ふざけられる。


なんか同時なんだけど。


だから

日常的に

ちょっとふざけてみる

って大事だと思うのだ。


ま、

たんにふざけるの好きってのもある。


夜10時に

短編ファンタジー投稿します。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ