自分と世界のつなげかた | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~宇宙のなかを、歩く。


アンチエイジングアドバイザー★亜沙50歳です。


経営している学習塾ではいよいよ受験本番です。

神奈川県公立高校志願者の倍率が出ました。

10月20日に発表された

暫定倍率に比べてかなり落ちついた倍率になっています。


倍率によって志願変更を考えていた生徒に

面談、

資料を渡しました。

最終的な決断は

生徒と保護者様との話し合いで決まります。

それまでのご相談は

誠心誠意のっていきます。


さて、

今日は朝未明6時前に

ポストに郵便を出しに行った。

塾の書類で朝に出さないと間にあわないからだ。


まだ日の昇らない

薄橙の光の下にある

暗い山やま。


きんと冷えた空気。


その中を

1人歩く。


こういう散歩は好き。


でも

どうせなら

午前2時くらいの散歩が好きだ。


午前2時くらいだと

田舎だから

降るように

星があたりをつつむ。


その中を

1人歩いていると

ああ、

宇宙にいるんだ。

と思う。


私は

宇宙にいる。


宇宙のなかを

歩いている。


そうして考える。


なぜ

私は存在しているんだろう。


思春期から

同じ問いを

ずっと発している。


私はもしかすると

過去生の記憶をなくして

何度も生まれ変わっているかもしれない。


そうしてまで

なぜ

私は存在しているんだろう。


なぜ?


そして

世界は

私1人じゃないから

世界とつながっていかないといけないんだろう。


どうやって?


自分の想いを

出していくことも

大事なのかもしれない。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ

秦野市学習塾 北地区なら あさみ塾

個別指導 小学5年~高校3年生

北郵便局にパンフレット常備