センスを磨いて若返る! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project


こんばんは、もう11時過ぎですね。

いつも来てくださってありがとうございます。


さて、今日はセンスを磨いて若返る! です。


大学生になったばかりの息子の服は、私がみつくろってます。

息子はセンスがまだないんですね。

彼はこれまで出かける時、夏は私がみつくろったものを着ていき、

冬は自分で適当に着て出かけていきました。


結果、友人達に、

「夏はおしゃれだけど、冬はださすぎ」と言われていたようです。


で、大学生になり、毎日服選びが必要になったわけです。


「あんまり目立たない、ぶなんにおしゃれな感じがいい」

という息子の要望に合わせて、

適当に買ってきてあげました。

ポールにトップスの組み合わせを何種類かかけてあげ、

後はデニムを着ればいいようになっています。


毎日通ううちに、自分でセンスも身についてくるでしょう。


いったん投稿しますね。

一度投稿して後で編集のほうがなぜか投稿できやすいんです。


続きです。


このセンス、大切だと思います。


流行のものや高価なブランドものを着るのではなくて、

自分を知って、

自分を最大限に

良くみせるセンス。


年齢を重ねていけば、当然若い頃より素材は劣ってきます。

アンチエイジングの知識を駆使しても、

ずっと20代でいることはできない。


そうしたら、センスで補えばいいんです。


だって見てみてください。

マツコデラックスさんと

IKKOさん。


お二人の素材って、

おじさんですよ。


しかも、一人はおすもうさん並の体型。


それを、

センスであそこまで綺麗に

している。



流行のものとかブランドものとかそういうのじゃなくて、

自分が綺麗になれるものを

知っている。



まず自分を知ることが大切だと思います。

自分の体型、顔のつくり。

どうすればより良く見えるのか。

それが、センスを磨くことだと思うんです。


デジカメで全身をとって、パソコンでチェックするとわかりやすいですよ。


ちなみに、プロフィールにある顔写真、全身写真は

息子がとってくれたものです。

息子がとってくれたものが、一番いい表情がとれるみたいですね。