食べ過ぎは危険!実は高カロリーな美容系おやつ4つ - モデルプレス | コツコツ美人~美人貯金サイト公式ブログ~

コツコツ美人~美人貯金サイト公式ブログ~

美容と健康をテーマに美しくなれる秘訣、
アイテムなどに関する情報を日々提供。
“美人貯金”は日本の女性をビューティー&リッチにするサイトです。
http://bijinchokin.jp/pc/

しかし、「食べ続けてみたけど効果を感じられなかった」「逆に太ってしまった」なんてことはありませんでしたか? “ヘルシー”“スッキリ”“オシャレ”という言葉に惑わされていつも食べ過ぎてしまう…そんな過ちを繰り返さないよう、本日は実は危険な美容系おやつを紹介していきたいと思います。 美意識が高く流行に敏感な女性ほどハマってしまう、美容系おやつの罠とは


なるほど。

下記はダメらしいです。

ドライフルーツ
→ 砂糖ついてるやつはだめ

糖度の高い食べ物
→ マンゴーとかバナナはだめ

グミ → 砂糖だからダメ シリアル → 割りとカロリーが高い なるほど。 確かに、そうですね。 ドライフルーツも探せば、問題ないものはあります。 よく裏の表示を見てみましょうね。同じマンゴーのドライフルーツでもまったく製法が異なります。 糖度の高いものは、確かにそうです。ただ、バナナ等は焼いてシナモンとオリープオイルかけて食べると腸に良かったりしますから、ダメダメってわけでもないです。 ひとつひとつの反証は簡単ですが、自分にあったものを摂取していきたいものです。 考え方として参考になるのは、アーユルヴェーダ等でしょうけども 先人の知恵、とくにおばあちゃんの知恵みたいなもので体調を整えるのが日本人にはあっています。 マクロビオティックも日本生まれですから、商業目的ではないマクロビを習うことをおすすめします。