Anna Netrebko
アンナ・ネトレプコ
1971年生まれ

リクエストをいただいていました、21世紀のカラスと言われるソプラノ歌手、アンナ・ネトレプコ。




美人です!オペラ歌手に必要である以上に美人ではないですか?叫び
最初に謝っておきますが、わたしはオペラについての知識が全然無いので、Youtubeを貼っておきます↓




えーと、Wikipediaから抜粋しますと、
「ロシア出身のソプラノ歌手である。卓抜した実力のみならずその美貌によっても名高い、現代を代表するオペラ歌手の一人である。夫はウルグアイ出身のバリトン歌手、アーウィン・シュロット。2008年9月に男児を出産した。現在、ウィーン在住。オーストリア国籍を持っている」
だそうですよっ!!




デビューはマリンスキー劇場の練習生時代。
床掃除をしていた彼女が監督の目に止まり、いきなり大抜擢の役を与えられたというスター的裏話も持ち合わせています。



ただ「別嬪だな~」と眺めているだけ(わたしのことです)では大いに勿体ない美女であることは間違いないですね!
2005年には日本公演を行い、CDも幾枚か出しているようなのでチェックしてみたいと思います。
無知な記事でお目汚しいたしましたガーン